くら寿司 24年事業戦略コンセプト「回転寿司のニューリアル」策定 リアルならではの新たな体験価値の提供へ
共同通信PRワイヤー / 2024年4月24日 10時30分
2つ目の施策として、「グローバル旗艦店 銀座」と同じ「マロニエゲート銀座2」に入居するユニクロとの初めてのコラボレーションを実施。国内グローバル旗艦店限定で、「ユニクロ×くら寿司」のロゴが一緒になった特別コラボ限定ロゴ「ユニくら」を記念し、コラボメニューをご提供するとともに、マロニエゲート銀座2にある“UNIQLO TOKYO”と、ネット購入もできる“UTme!マーケット”で、コラボTシャツなどを販売。海外でも人気を誇る二つのブランドによるコラボ企画を展開いたします。
また、 2025 年開催の「大阪・関西万博」に出店予定の「未来の回転寿司」のコンセプトとして、「回転ベルトは、世界をひとつに。」を発表。昨今、世界中で解決が困難な社会的課題があふれる中で、「始まりも終わりもない、回転ベルト」で結んだ回転寿司店を通じ、万博に訪れた世界中のみなさんがひとつになって、楽しい食体験を提供したい、という願いをコンセプトに込めました。このコンセプトを体現する店舗を目指し、今後、計画を進めてまいります。
*1 全国の20代〜60代の男女474人を対象としたインターネット調査
■消費者調査:全体52.7%、20代65%が「回転ベルトでお寿司を流す回転寿司を利用したい」と選択。
当社が全国の20代~60代の男女474人の生活者を対象に実施した独自調査によると、半数以上の方が、「回転ベルトでお寿司を流す店を利用したい」と回答。特に消費をリードする20代は約7割(65%)の方が選択するという結果が出ています。そうした結果から回転ベルトでお寿司を流すリアル回転寿司は、お客様のニーズに応えており、勝機があると考えます。
Q 利用したい回転寿司のお店のタイプ
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202404239901-O2-p9ce9bPY】
調査方法:インターネット調査
調査対象:全国の20代~60代の男女474人(人口構成比で割り付け)
調査期間:2023年10月
■「20代男性」が76.2%と最も多く、「お寿司が流れていない回転寿司店」と3倍以上の開き
性年代別では20代男性(76.2%)が「回転ベルトでお寿司を流す店を利用したい」として最も多く回答。「回転ベルトにお寿司が流れていない回転寿司」(23.8%)を選択した方の割合と比較すると3倍以上の開きがありました。
この記事に関連するニュース
-
くら寿司がユニクロとコラボ!? ニューオープンの銀座店でユニくらの限定メニュー食べてきた
ガジェット通信 / 2024年4月28日 12時30分
-
攻めるくら寿司! 銀座にグローバル旗艦店オープン - 屋台や高価格帯メニュー登場
マイナビニュース / 2024年4月25日 19時10分
-
佐藤可士和氏、「ユニクロ×くら寿司」コラボ語る「僕にしかできない施策」
ORICON NEWS / 2024年4月24日 14時4分
-
くら寿司、銀座にグローバル旗艦店を4・25オープン 「浮世絵」テーマに佐藤可士和氏がプロデュース
ORICON NEWS / 2024年4月24日 12時59分
-
くら寿司 グローバル旗艦店 銀座 2024年4月25日(木)オープン 江戸時代にタイムスリップ気分!?
共同通信PRワイヤー / 2024年4月24日 10時30分
ランキング
-
1「株価暴落」引き起こしてしまう意外な"きっかけ" 金融危機のきっかけとなった市場急落のケース
東洋経済オンライン / 2024年5月18日 8時40分
-
2「セブンプレミアム」売上高、累計15兆円を突破…節約志向でPBの存在感高まる
読売新聞 / 2024年5月18日 0時3分
-
3庶民は買えない!?マンション高騰は続くのか? 今後のインフレで日本の不動産はどうなるのか
東洋経済オンライン / 2024年5月17日 19時30分
-
4血圧・血糖値・コレステロール値…良くない結果に肩を落とすも「健診の数値は気にしなくていい」ってどういうこと?【有名医師が助言】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月18日 10時0分
-
5「育休1年+時短勤務で昇進もしたい」は正気の沙汰ではない…「子持ち様VS非子持ち様」の対立が起きる根本原因
プレジデントオンライン / 2024年5月18日 6時15分
複数ページをまたぐ記事です
記事の最終ページでミッション達成してください