寺田健吾のファッションブランド「Love Loose」、全商品8Lサイズまで対応可能になりました
共同通信PRワイヤー / 2024年4月24日 15時15分
夜の二人乗り自転車
株式会社Liberty(以下、Liberty 代表:寺田健吾)は4月15日、体の大きい男性向けのアパレルブランド「Love Loose/ラブルース」のサイズ展開を8Lサイズまで広げることを発表しました。
・Love Loose公式サイト:https://loveloose.jp/
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202404249927-O1-n8PdX6WA】
◆全商品で8Lサイズまで展開
現在Love Looseでは3種類のTシャツを販売しております。これらすべての商品で「L~8Lサイズ」をラインナップすることを決定いたしました。
◆ファッションとサイズをめぐるトレンド
私たちの生活に欠かせない衣類ですが、とりわけサイズにまつわる状況も近年では大きく変わってきています。昨年3月にはサイズ表示の目安に使われている日本産業規格(JIS)が改正されました。
これまでは男女別のサイズの目安でしたが、男女兼用サイズの枠が新設され、さまざまなブランドから男女兼用で着用できる衣料品の販売が増えているなど変化が見られます。好きなファッションを自分なりに楽しむ傾向が強まっているとみられ、この傾向は今後も続くと見られています。
◆体のサイズが大きな方のネット購入のハードルを下げたい
消費者の間ではファッション通販の機会が年々増加しており、コロナ禍を機に一気に加速しました。ネットやアプリで見つけた服を店頭に足を運ばずに手に出来るのは画期的なシステムです。しかし、モデルの着用画像を見て購入したのに「サイズが合わない」という経験をされたことがある方も多いのではないでしょうか。
さらに体のサイズが大きい方だと、ネットで買った服だとサイズが合わず着用すらできないこともあります。そのため、「試着なしではできない」という理由からネット購入を諦めてしまう方も少なくありません。
今回、そのような需要にも応えたいと考え、ラインナップを広く展開することにいたしました。1人でも多くのお客様に「服を選ぶのが楽しい」「この服を着ているとありのままの自分を受け入れられる」と感じていただきたいと考えております。
◆商品紹介
・シガーT-SHIRT(カラー:WHITE / BLACK)
都会の夜景を背景に煙草を吸いたい時に。「どこかに行きたい、でもどこにも行けない」そんな夜に。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202404249927-O3-0YFMi2zs】
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