電通と日鉄興和不動産、生活者と住宅・家電・消費財メーカー各社をつなぐ プロジェクト、HAUS UPDATAを始動
共同通信PRワイヤー / 2024年4月26日 11時15分
1.期間
2024年5月1日~10月31日まで
2.対象
「HAUS UPDATA」の取り組みへの参加を承諾したモニター10世帯(単身 5世帯・ファミリー 5世帯)
3.方法
① IoTセンサーとIoT家電を設置し、協賛企業の商品を配布後、居住者の生活行動や環境状態を把握。
② ①を基に収集した居住者の生活行動データから生活動線と消費傾向を分析。
③ 一人一人の状況やライフスタイルに合わせたおすすめ情報やサービスの提供。
④ 「LINE」公式アカウントを通じ、定期的に需要や気分状態をアスキングし、各社の提供サービスへ
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4、連携企業と役割
【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M101216/202404259972/_prw_PT1fl_N1jq38q1.png】
今後も当社は、新しいデータ活用のあり方の検証ならびに生活者視点での新たな価値創造に取り組むことで、多様化するライフスタイルに対応した仕組みづくりに貢献していきます。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202404259972-O7-vYfYzykl】
以上
※1 ハウスメーカーから不動産会社、デベロッパー、リフォーム会社、ホームビルダーなどまで含む。
※2 住宅・家電メーカーそれぞれが保有するデータや、意識調査データなど、適切な許諾取得済みのデータ。
※3 第二弾の実証事業を2025年に開始予定。
※4 電通が2016年に開発した「STADIA」(テレビの実視聴ログデータに基づき個々の視聴者に向けてデジタル広告配信が行える総合マーケティングプラットフォーム)の知見をベースに構築した独自のシステム基盤により、多様なデータを、個人が特定できない環境下でセキュアに統合・分析できる。
※5 設置センサー:開閉センサー、人感センサー、環境センサー(温度/湿度/照度)。
関連URL:https://kyodonewsprwire.jp/release/202404259972
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