1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

CleverTapが顧客エンゲージメントと顧客リテンションのためのAI主導エッジClever.AIを発表

共同通信PRワイヤー / 2024年5月8日 13時38分

写真

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202405080471-O1-6CTMc419


Clever.AIはブランドがコンバージョン率を66%向上させ、業務効率を35%高めることを支援します


サンフランシスコ、ムンバイ(インド), 2024年5月8日 /PRNewswire/ -- 大手オールインワン顧客エンゲージメントおよび顧客リテンションプラットフォームの1つであるCleverTapは3日、同社のAIエンジンであるClever.AIの立ち上げを発表しました。CleverTapはClever.AIを使用して、人間のような顧客理解を構築し、顧客の共感を呼ぶパーソナライズされたエクスペリエンスを効率的に提供し、最終的に顧客生涯価値を最大化するために必要な次世代のAI機能をブランドに提供できるようにすることを目指しています。


Clever.AIは、予測、生成、処方という3つのコアAIの柱の基盤に基づいて構築されています。Clever.AIはこれら3つの柱を推進することで、ブランドと顧客の関わり方を変革し、顧客とのやり取りをよりインテリジェントかつ効率的にします。


Clever.AIによって、ブランドは以下のようなことが可能になります。


*洞察力:予測AI機能により、ビジネスの成果を正確に予測し、ブランドが顧客のニーズを予測できるように支援します。Clever.AIの洞察力は、CleverTap独自のTesseractDB(TM)によって強化されており、ルックバック期間の延長によりデータの粒度が確保され、予測がより正確になり、ブランドが情報に基づいた意思決定を行えるようになり、結果としてマーケティングROIが向上します


*共感:生成AIを進化させたClever.AIは、創造性と感情的知性を融合させ、人間的なレベルで共感を呼ぶコンテンツを作成します。この共感的なアプローチは、ブランドがより高いコンバージョンを促進し、極めてパーソナライズされたエクスペリエンスを顧客に提供するのに役立ちます


*実用的:処方的AI機能を活用し、ブランドが最適なエンゲージメント戦略をリアルタイムで特定できるよう支援することで、カスタマージャーニー全体でコンバージョンを最大化するための実用的な推奨事項を提供します


バーガーキングのデジタルプロダクトマネージャーであるPeter Takacs氏は「その使いやすさと、考えられるユースケースの多さの点で、10点の評価を付けたいと思います。当社は、複数の可能性を簡単に実験し、最適なものに素早く収束することで、マーケティングキャンペーンを向上させました。このようにして当社は継続的な実験の新たな時代を切り開きます」と語りました。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください