1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

グレングラントが「The Glasshouse Collection(グラスハウスコレクション)」を発表:同蒸留所に常備されている中で熟成年数が最も古いシングルモルトスコッチウイスキーを配した新たな高級ウイスキーシリーズ

共同通信PRワイヤー / 2024年6月12日 9時40分


発売時期


グラスハウスコレクションは、アメリカ、イギリス、アジアを含む世界中の一部の市場で2024年から販売を開始します。希望小売価格は、グレングラント21年が360米ドル、グレングラント25年が1,000米ドル、グレングラント30年が3,000米ドルです。


詳細については、同蒸留所のウェブサイトをご覧いただくか、Instagramで@theglengrantをフォローしてください。


グレングラントについて


ジェームズ・グラントとジョン・グラントの兄弟がグレングラントを創業したのは1840年です。スペイサイドのローゼスで最初の蒸留所でした。兄弟は北部初の鉄道を敷設し、蒸留所と町全体に電灯を開設するなど、創意工夫に満ちた遺産を残しました。1872年、カリスマ的なイノベーターであり、冒険好きな旅人でもあった相続人のジェームズ・「少佐」・グラントが事業を引き継ぎました。世界にまたがる果敢な旅を通して、彼は数々の見事な発見を成し遂げました。それが、スコットランドで唯一の蒸留所庭園であり、彼が愛してやまない広さ27エーカーのGarden of Splendours(華麗なる庭園)の開園につながったのです。この素晴らしい庭園からインスピレーションを得た彼は、独自のシングルモルトを構想し、背の高い細長いポットスチルとユニークな水冷式精製器を組み合わせ、グレングラントのシングルモルトスコッチウイスキーを今なお特徴づける刺激的な風味を生み出しました。


今、グレングラントの情熱的なスピリットを敬意とともに守るのはマスターディスティラーです。グレングラントのチームは、同蒸留所のウイスキーの希少な特徴を守るために、伝統と革新を組み合わせながら仕事をしています。グレングラントのウイスキーは、大麦からボトルまですべて蒸留所の敷地内で作られており、それが最高の品質を保つ秘訣となっています。


カンパリアメリカについて


50以上のプレミアムおよびスーパープレミアムブランドのポートフォリオを持つカンパリグループは、世界の蒸留酒業界の主要企業であり、世界、地域、そして 地元の優先順位を超えて広がっています。


カンパリグループが注力している世界での優先事項には、アペロール、アップルトン・エステート、カンパリ、SKYY、ワイルドターキー、グランマニエなどがあります。


カンパリグループは1860年に設立され、今日ではプレミアム蒸留酒業界で世界第6位の規模を誇ります。世界190ヶ国以上で取引されており、ヨーロッパとアメリカでトップの地位を占めています。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください