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生理用品ブランド「ナチュラムーン」×SDGs/2024年:寄付実績のご報告

共同通信PRワイヤー / 2024年7月30日 9時0分

生理用品ブランド「ナチュラムーン」×SDGs/2024年:寄付実績のご報告

ナチュラムーンブランドイメージ

2023年の売上の一部を原資としたすべての寄付が完了


株式会社G-Place(本社:京都府長岡京市)でライフスタイルを快適にする製品をつくり続けるブランド「ナチュラムーン」は、SDGsへの取り組みの一環として、寄付活動を行っています。この寄付活動の原資は前年の製品売上の一部で、この度、2023年の売上の一部を原資としたすべての寄付が完了しましたのでご報告します。

対象は女性や子どもを支援する団体としており、事前に各団体と連絡を取り合い、“現場がもっとも必要としている支援は何か?”を確認した上で、それぞれから要望の上がった内容に合わせて寄付や支援を行いました。

ナチュラムーン公式サイト:https://naturamoon.jp/


 

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202407294315-O1-uyMsfc9Z

↑「おてらおやつクラブ」活動の様子


■活動1:認定NPO法人「おてらおやつクラブ」への寄付

「おてらおやつクラブ」はお寺にお供えされるさまざまな「おそなえ」を、仏さまからの「おさがり」として頂戴し、子どもをサポートする支援団体の協力の下、さまざまな事情で困りごとを抱えるひとり親家庭へ「おすそわけ」する活動を行う団体です。

昨今の物流費の高騰により予算以上の配送費がかかっている現状から、今回は配送費の一部を寄付しました。

おてらおやつクラブ公式サイト:https://otera-oyatsu.club/


 

■活動2:NPO法人「シンママ応援団」への支援

「シンママ応援団」はシングルマザーやプレシングルマザーの方を対象として、お母さんが自分らしく生きられるように、子どもたちが未来に希望を持てるように、母と子が一歩を踏み出すための「きっかけの場」をつくっている団体です。

同団体では“学習機会の提供”を重視しているため、今回は〈親子で学べる生理の学習会〉を共同開催しました。当ブランドから講師を派遣し、また、参加者全員にナチュラムーン製品詰め合わせセットを寄贈しました。

シンママ応援団公式サイト:https://ks-mama.com/


【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202407294315-O2-57w4I8tD

↑〈親子で学べる生理の学習会〉今年7月、開催当日の様子


 

■ナチュラムーンが掲げるSDGs活動方針

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