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生理用品ブランド「ナチュラムーン」×SDGs/2024年:寄付実績のご報告

共同通信PRワイヤー / 2024年7月30日 9時0分

ナチュラムーンでは、SDGsの活動方針として『女性のウェルビーイング・QOL(Quality of Life、生活の質)向上のために活動し、快適に過ごせる女性を増やす』を掲げています。

この方針に基づき、これまでも公式SNS上で「女性の健康課題に関する知識」をテーマにした情報発信や、生理の貧困対策として生理用ナプキンの寄贈などを行ってきました。

<対象となる目標>

1:貧困をなくそう

3:すべての人に健康と福祉を

5:ジェンダー平等を実現しよう


【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202407294315-O3-6zm2k6p6】 【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202407294315-O4-N1nVIXWH】 【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202407294315-O5-wpN8ExlB


 

■製品開発とSDGs

製品開発においても、SDGsの実現をめざした『人と環境にやさしいサステナブルな製品』づくりを強く意識しています。生産過程において農薬を使わずに育てた植物原料は、農薬による生産者への身体負担、土壌環境への負荷がありません。そのため、当ブランドでは原料選定の際にできる限りオーガニックな原料を使うようにしています。

また、製造や物流において発生するCO2の削減をめざし、パッケージの簡素化・小型化を意識しています。

<対象となる目標>

12:つくる責任、つかう責任

13:気候変動に具体的な対策を

14:海の豊かさを守ろう

15:陸の豊かさも守ろう


【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202407294315-O6-w5fYFJFi】 【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202407294315-O7-0oGW7gGW】 【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202407294315-O8-Go1dz5MO】 【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202407294315-O9-BouDMBOM


 

■NaturaMoon(ナチュラムーン)とは?

2011年、日本初の“コットン100%のトップシートと高分子吸収材不使用を両立した生理用品”として誕生したナチュラムーン※。『ナチュラル&ハピネス』をキーワードにサニタリーグッズ、化粧品、アパレル、入浴剤、洗剤などを開発しています。製品開発の原動力は愛用者の皆様から湧き出る「こんな製品があれば良いのに…」という想い。

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