ニューヨークとロサンゼルスでブランド・ローンチイベントを開催 KANOSUKEの世界展開が本格始動
共同通信PRワイヤー / 2024年7月31日 18時0分
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2024年7月吉日
小正嘉之助蒸溜所株式会社
ニューヨークとロサンゼルスでブランド・ローンチイベントを開催
KANOSUKEの世界展開が本格始動
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202407314430-O16-aNk1bO98】
「MELLOW LAND, MELLOW WHISKY」をコンセプトに、ウイスキー製造を行う小正嘉之助蒸溜所株式会社(本社:鹿児島県日置市、代表:小正芳嗣)は、2024年4月に日本において、KANOSUKEの世界ブランドへの成長と展開に向けたコミュニケーション・メッセージとして、「鹿児島から世界に挑む、次世代ジャパニーズウイスキー、Next Generation Japanese Whisky From Kagoshima’s Mellow Coast」を掲げると発表しました。海外市場でこのメッセージを体現する取り組みの第1弾として、2024年6月24日(月)にニューヨーク、2024年6月26日(水)にロサンゼルスで、「ブランド・ローンチイベント」を開催し、嘉之助蒸溜所がグローバル展開において最も重視する米国市場での最初の一歩を踏み出しました。
嘉之助蒸溜所の海外展開
嘉之助蒸溜所は2024年4月に、日本発KANOSUKEブランドの世界市場での成長を目指し、今後のグローバル展開におけるコミュニケーション・メッセージ「Next Generation Japanese Whisky From Kagoshima’s Mellow Coast=鹿児島から世界に挑む、次世代ジャパニーズウイスキー」を日本国内向けに発表しました。今後の販売戦略として以下の5つを策定し、これらに選択と集中を行いながら、2030年には現在の5倍以上の売り上げを達成することを目標としています。
1. ホーム市場である日本で確固としたポジションを築く
2. 海外市場で最重要である米国市場への展開。特にニューヨーク州とカリフォルニア州に注力
3. ウイスキー発祥の地でもある欧州。特にイギリスとフランス、ドイツの大都市に注力
4. アジア各国(具体的には中国/上海、香港、台北、シンガポール)
5. 国際空港などの免税市場
この度、KANOSUKEの世界ブランドへの成長と展開に向けた取り組みの第1弾として、海外市場で最も重要な米国市場のニューヨークとロサンゼルスで、KANOSUKEブランドのローンチイベントを開催しました。嘉之助蒸溜所では、当面米国市場への商品投入や認知拡大に向け、PRエージェンシーと協業する他、ニューヨーク、ロサンゼルスにそれぞれ米国のウイスキー業界の知見を持つ人材をブランド・アンバサダーとして配置するなど、体制を強化しています。
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