1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

モエ・ヘネシーとビヨンセ・ノウルズ・カーターが共同開発 革新的なアメリカンウイスキー 「SirDavis(サーデイヴィス)」日本初上陸

共同通信PRワイヤー / 2024年8月21日 9時42分


ノウルズ・カーターは、ボトルのデザインにもアートディレクションを手がけました。人目を惹く背の高いボトルには、 意図的なデザインが組み込まれており、ラグジュアリーな世界観を表現しています。サーデイヴィスのボトルは印象的で 清潔感があり、ストライプ状に溝が刻まれたガラスは光を美しく捉え、琥珀色の液体を際立たせます。また、強さと敬意の 象徴であり、ノウルズ・カーターの生まれ故郷であるテキサスを象徴する、堂々とした青銅の馬が描かれた黒いメダリオンも特徴的です。


ノウルズ・カーターの南部へのもうひとつの敬意として、このウイスキーはテキサス州で仕上げ、ブレンド、瓶詰めされて います。他の買収ブランドとは異なり、サーデイヴィスは、米国モエ・ヘネシー社が完全に自社開発した初のスピリッツ ブランドとして歴史を刻みます。本社はテキサス州ヒューストンに位置しています。


サーデイヴィス はモエ ヘネシー 公式ヤフー店 (https://shopping.geocities.jp/moet-hennessy-s1/sirdavis/ )にて予約注文を8月21日より受付いたします。


2024年9月より東京都内のホテル、レストラン、バー及び、百貨店などで順次販売予定です。


※海外では、ロンドン、パリの一部店舗、全米の小売店及び一部の空港(ロサンゼルス国際空港/NY JFK国際空港)で販売予定です。


商品概要


商品名:サーデイヴィス シグネチャー

希望小売価格:\11,550(税込)/10,500(税別)

容量 :700ml

アルコール度数 :44度

熟成樽 :アメリカンオーク樽、シェリー樽

発売日 :9月4日(水)より順次発売

販売先:東京都内のホテル、レストラン、バー及び、百貨店など

ECサイト : モエ ヘネシー 公式ヤフー店

https://shopping.geocities.jp/moet-hennessy-s1/sirdavis/ 




テイスティングノート


色合い コパ―からリッチなマホガニー色

香り 新鮮なセビリアオレンジと、トフィー風味のバタークリームのトップノートがクラシックな樽の

スパイスを与え、シナモンと濃厚な赤い果実が絡み合うクローブが香る

味わい 51%のライ麦と49%の大麦が使用されたマッシュビルをシェリー樽で二次発酵させることにより、

濃い赤系果実とクローヴやシナモンなどのスパイスが何層にも重なった、シルキーで洗練された

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください