シンクロンの調査により、アフターマーケット・サービスの将来を形作る主な課題と戦略的変化が明らかに
共同通信PRワイヤー / 2024年9月30日 10時12分
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サービス組織の92%が顧客満足度の一貫した目標達成に苦戦
ストックホルム, 2024年9月27日 /PRNewswire/ -- インテリジェントなサービス・ライフサイクル管理ソリューションの世界的リーダーであるSyncron(シンクロン)が本日、2024年の調査レポート「Modernizing the Aftermarket(アフターマーケットの近代化)」の結果を発表しました。このレポートの調査は、Field Service Associates(フィールド・サービス・アソシエイツ)と共同で実施したもので、急速に進化する複雑な業界環境を切り抜ける上でサービス組織が直面する差し迫った課題に焦点を当てています。
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現在、サービス組織の92%が顧客満足度の一貫した目標達成に苦戦しています。3分の1(33%)は、依然としてスペア・パーツの在庫管理を手動で処理しています。また、ほぼすべて(99%)の組織が、新しいテクノロジーを導入する際に課題があると回答しています。たとえば、データ・セキュリティに関する懸念(41%)や適切なソリューションを特定することの難しさ(39%)などです。
調査結果から明らかにわかることは、サービス組織が新しいビジネス・モデルを採用し、現在の業務と将来の業界との間の需要のギャップを埋め、業務の複雑さに対処するのに役立つテクノロジーを選択する必要があることです。
将来の成長に向けた戦略的な優先事項
回答者によると、組織は、成果ベースのサービス・モデルからの収益が、今後5年間で25%から41%増加すると見込んでいます。この大きな変化は理にかなっています。単なる製品やサービスではなく、具体的な成果や結果を提供することに焦点を当てることは、顧客満足度を高める強力な手段となり得るためです。
回答者全員が、業務改善への投資は利益の増加につながると考えています。中でも、3分の1以上(34%)は、利益が15%以上増加すると予想しています。回答者のほぼ半数(48%)は、サプライ・チェーンの最適化によって収益と利益率を最大限高める可能性があると述べています。それ以外にも、部品価格の改善(59%)、サプライ・チェーン・インフラストラクチャのコストに対する対応(58%)、在庫レベルの最適化(53%)からメリットを得ることができると考えています。
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