1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

『ロボコール』を知らない人 約9割

共同通信PRワイヤー / 2024年10月30日 11時28分

個人でできる迷惑電話などへの対策には限りがあると感じている人は約71%となり、大多数の人が課題に感じていることがわかりました。(n=325)



Ribbon Call Trust®について

Ribbon Call Trustは電話の発信者の身元を保証するためのソリューション(Identity Assurance Solution)です。過度な ロボコールや詐欺電話を未然に防ぐため、発信者の意図と評判を把握することが重要となります。そのため、Reputationスコアの提供、アノマリー解析によるロボコール・詐欺電話の検知、STIR/SHAKENサービス(Caller ID認証、署名、検証)、ブロッキング、暗号化、CAC、ポリシルーティング、CVT(Call Validation Treatment)などの機能を提供しています。Ribbon Call Trustは米国やカナダを中心にSTIR/SHAKENが義務化されているフランスなどを含めた通信事業者で幅広く利用されています。


外部の詐欺情報データベース、通信事業者独自のデータベース、アナリティクスによる統計情報など複数のデータソースからML(Machine Learning)を活用して総合的にロボコールの評価スコア(Reputation Score)をリアルタイムに提供することで通信事業者がロボコールや詐欺の可能性が高いと判断した呼  に対しては、アナウンス接続、CAPTCHA認証起動、呼切断等の適切なCVT(Call Validation Treatment)を実施することを可能とします。



Ribbon Call Trust®公式サイト

https://learn.rbbn.com/jp/identity-assurance


Ribbon Communicationsについて

Ribbon Communications (Nasdaq: RBBN)は、通信ソフトウェア、IPおよびオプティカルネットワーキングソリューションを世界中のサービスプロバイダー、エンタープライズ企業、重要インフラ部門に提供しています。Ribbon Communicationsはお客様との密接な関係性を通じて、常時接続とデータ活用が必須とされる現在のスマートな環境において、お客様がより競争力のあるポジショニングを確保し、ビジネスの結果につなげられるよう、ネットワーク最適化を支援しています。当社の革新的なエンドツーエンドのソリューションポートフォリオは、コアからエッジに至るまでのソフトウェアによるソリューション、クラウド環境を通じたサービス提供、最先端のセキュリティおよび分析ツール、5G向けのIPおよびオプティカルネットワーキングソリューションなど、他社にはないスケール、パフォーマンス、アジリティで提供します。また当社は環境、社会、ガバナンス(ESG)への貢献を重要視し、ステークホルダーの皆様に毎年サステイナビリティレポートを提供しています。Ribbonの詳細については、rbbn.com.(英語サイト)をご覧ください。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください