1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

大丸松坂屋百貨店「明日見世」での三省製薬の展示を12月11日(水)より一部リニューアル!

共同通信PRワイヤー / 2024年12月9日 10時0分


 

初公開の公式キャラクター「コウジさん」とIROIKUクッションの展示。


 美白成分のことならなんでも知っている三省製薬の研究員「コウジさん」の好きな食べ物は白ご飯。肌悩みの解決のために、日々研究に明け暮れています。


 当展示では、遊び心溢れるフォト・スポットとして、「コウジさん」とIROIKUクッションを一角に展示します。


 

お客さまから大好評をいただいている当社3ブランドの紹介とテスター・コーナー。


 あらゆる肌悩みにお応えすべく、「コウジ酸」をはじめ当社が開発した美容成分を最適なバランスで配合した当社の基幹ブランド「デルメッド」、産官学連携によって福岡県八女産の竹から抽出した美容成分を配合したアップサイクル化粧品ブランド「yameKAGUYA」、ジェンダーフリーでお使いいただけるスキンケアブランド「IROIKU」を紹介しています。


 3ブランドの商品をお試しいただけるテスター・コーナーも設けており、お客さまから大変好評をいただいています。今回のリニューアルで、使用順序も分かりやすく表示していきます。


 

「明日見世」で、お客様との交流を深める「ファンミーティング」を開催しました。


 2024年11月、社長の陣内も参加して、「デルメッド」のお客様との交流を深める「ファンミーティング」を「明日見世」にて開催しました。


【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202412020966-O12-F9KmqxmP


 当日は30代~70代のお客様24名にご参加いただきました。グループ対抗クイズやスキンケアレッスン、お客様の自己紹介&「明日見世」の展示見学、グループトークと盛りだくさんの内容でしたが、お客さまからは「リアル(の場)で(スキンケアなどを)教えてもらうと、やっぱり良いですね」といった声をいただきました。


 スキンケアレッスンでは、ハンドプレスなど動作を伴うスキンケアのやり方を直接お伝えしました。使用方法や自分にあった商品の選び方、商品そのものについてのご質問もいただき、普段からの「ちょっとした疑問」を解消していただくこともできました。


【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202412020966-O7-m4g9Eg1p


 また、社長の陣内自らが「明日見世」での当社の展示をご紹介してコミュニケーションを深めた他、お客様同士で「デルメッド」のイチオシ商品を紹介し合うグループトークも盛り上がりをみせました。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください