電通、最新の「欲望未来指数」から消費意欲の活発化を予測
共同通信PRワイヤー / 2024年12月4日 11時15分
※2 2024年7月31日リリース:DENTSU DESIRE DESIGN、「欲望未来指数」2024年5月版を発表
https://www.dentsu.co.jp/news/release/2024/0731-010759.html
※3 DDDでは、お金を払って買ったものや体験で、心が満たされたり、テンションが上がったり、感動・刺激を受けたなど、良い気分・気持ちが得られた消費を「心が動く消費」と定義。「心が動く消費」の背景に人々がどのような「欲望」を持ち、それが人々の消費行動に影響を与え、次の消費にいかにつながっていくかを定期的に調査している。
※4 2024年3月22日リリース:DENTSU DESIRE DESIGN、人間の消費行動に影響を与える「11の欲望」2024年版を発表。
https://www.dentsu.co.jp/news/business/2024/0322-010704.html
以上
関連URL:https://kyodonewsprwire.jp/release/202412030994
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
この記事に関連するニュース
-
α世代も夢中!約8000万人が毎日遊ぶ“没入型ソーシャルプラットフォーム”の衝撃
共同通信PRワイヤー / 2024年12月11日 13時0分
-
独自の未来予測ツールと生成AIを活用し、未来の生活者像を具体化できる 「電通 未来人ジェネレーター」開発
共同通信PRワイヤー / 2024年12月10日 11時15分
-
電通、Yahoo!広告における脱デモグラフィックの配信・分析を実現する 「DESIRE Targeting」の提供開始
共同通信PRワイヤー / 2024年12月6日 11時15分
-
ゲームストリーマーを起点に“共感”を生むマーケティングサービス 電通 Game Streamer Connectの提供開始
共同通信PRワイヤー / 2024年12月3日 11時15分
-
Z世代はゴチャゴチャしたお店が好き?本音調査から見えた購買行動
共同通信PRワイヤー / 2024年11月27日 13時0分
ランキング
-
1「日産エルグランド」は14年間もフルモデルチェンジしていない…苦境に立つ「技術の日産」に感じるもったいなさ
プレジデントオンライン / 2024年12月11日 8時15分
-
2Twitterの「青い鳥」はこうして世界から絶滅した…イーロン・マスクに乗っ取られたSNS"買収1年目"の惨状
プレジデントオンライン / 2024年12月12日 8時15分
-
3森永康平の経済闘論 「減税先延ばしと追加利上げ」国民生活を追い込んでばかり 政府・日銀、何のために政策決定をしているのだろうか
zakzak by夕刊フジ / 2024年12月12日 6時30分
-
4「東海道線の終点」神戸駅、地味でも大きな存在感 連節バスが乗り入れ、駅前再整備で変貌するか
東洋経済オンライン / 2024年12月12日 6時30分
-
5新車を購入したら「SOSボタン」というものが付いていました。緊急時に便利そうですが無料ではないですよね?
ファイナンシャルフィールド / 2024年12月11日 10時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください