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Circana(サカーナ):日本はインターネットを経由したヒトやモノの相互のつながりが緊密な、ハイパーコネクテッドな時代に突入しており、70%の消費者の生活をよりシンプルで快適なものにしている

共同通信PRワイヤー / 2024年12月12日 10時1分

Circana(サカーナ):日本はインターネットを経由したヒトやモノの相互のつながりが緊密な、ハイパーコネクテッドな時代に突入しており、70%の消費者の生活をよりシンプルで快適なものにしている

Circana、「コネクテッド・コンシューマー(デジタル消費者)」レポートでソーシャルコマース(SNSとECを組み合わせた商品の販売促進)を通じてブランドがどのように成長できるかを紹介。


東京, 2024年12月11日 /PRNewswire/ -- Circanaが発表した最新の展望レポート「コネクテッド・コンシューマー(デジタル消費者)」によると、今の時代においてブランドは、「ソーシャルコマース」の力を活用することで前例のない成長を遂げるまれな機会に恵まれています。


市場調査及びテクノロジー分野におけるグローバルリーダーであるCircanaは、さまざまな業界のクライアント企業に向けて、複雑な消費者行動を明瞭にすることに努めています。


ユーチューブ(YouTube)、インスタグラム(Instagram)、ティックトック(TikTok)は、SNSプラットフォーム自体が店舗となることで、日本の消費者の購買行動を変えつつあります。これらのSNSプラットフォームは、Eコマースへのリンクを通じて、消費者の商品の発見から購入までのプロセスを加速させ、消費者は即座に購入を完了することができます。店舗体験を直接にオンライン空間に持ち込むことにより、購買意欲を持ち合わせていない消費者に対しても、ブランドは、自然発生的な購買行動を引き起こすことが可能です。


Circanaのレポートでは、このトレンドが小売業の未来をどのように再構築し、ますます競争が激化している市場において、ブランドがいかにして優位に立つことができるのか、について解明しています。世界の3分の1の消費者がほぼ24時間365日デバイスに依存している中、ブランドは自社コンテンツとユーザー生成コンテンツ双方で、真のコミュニティと体験を構築することにより、ソーシャルカレンシー(SNSとECを組み合わせた商品の販売促進)を活用する機会を得ているのです。


日本文化の中心にあるテクノロジー


世界的に見れば、80%の人が少なくとも1台のコネクテッドデバイス(インターネットに接続された機器)を所有しており、37%が今後1年以内にさらに購入する見込みとなっています。最もコネクテッドな(つながりのある)国の1つである日本は、QRコードからアニメから着想を得た「顔文字」まで、デジタルイノベーションをいち早く受け入れ、テクノロジーを文化の不可欠の一部としてきました。

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