クレジットカード業種 エポスカード 各種専門店業種 カルディ 初の顧客満足1位
共同通信PRワイヤー / 2024年12月18日 15時0分
各業種顧客満足・推奨意向・感動指標スコア2
2024年度JCSI(日本版顧客満足度指数) 第4回調査結果発表
クレジットカード業種 エポスカード 各種専門店業種 カルディ 初の顧客満足1位
2024年度JCSI(日本版顧客満足度指数) 第4回調査結果発表
公益財団法人日本生産性本部 サービス産業生産性協議会は12月18日、2024年度JCSI(Japanese Customer Satisfaction Index:日本版顧客満足度指数)第4回調査として、10業種(家電量販店、生活用品店/ホームセンター、衣料品店、各種専門店、近郊鉄道、クレジットカード、電力会社 小売、映画館、ショッピングセンター、フリマアプリ)の顧客満足度を発表しました。
本調査は、サービス産業の生産性を測るうえで重要な「顧客満足」等を数値化・可視化して、企業や業種の成長に資する情報として用いることを目的とした日本最大級の顧客満足度調査です。顧客満足度並びに関連指標の計9指標を調査しています。9指標のうち、特に経営目標に活用しやすい「顧客満足」「推奨意向(おすすめ度)」「感動指標」の3指標の結果は以下の通りです。
※ 9指標については、p.6 指数化の方法を参照。各指標の結果については別添・詳細資料参照。
各業種の1位企業・ブランド
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202412171858-O2-R9iHs4r1】
・顧客満足:利用して感じた満足の度合いを示します。
・推奨意向(おすすめ度):利用したサービスの内容について、うれしい経験・楽しい経験をどの程度、人に伝えるかどうかを示します。
・感動指標:該当企業・ブランドを利用した際に感動や驚くような経験をどの程度したかを示します。
JCSI調査の仕様 ※詳細は別添資料をご参照ください
調査期間:2024年10月15日~11月5日 調査方法:インターネット調査
回答者数:27,240人(順位に含む79企業・ブランドの回答者は、24,923人)
調査対象:10業種90企業・ブランド
お願い
(1)本紙は報道用資料です。許可なく、報道を除く企業活動(広告・販促等)に転用することを禁止します。
(2)本発表内容の引用に際しては、「出典:サービス産業生産性協議会 2024年度 JCSI第4回調査結果」
この記事に関連するニュース
-
2年連続4回目の受賞!日本最大級の顧客満足度調査「JCSI」2024年度・映画館業種で109シネマズが1位獲得
PR TIMES / 2024年12月18日 16時45分
-
「楽天ペイ」、トータルビューティーサロン「HAIR&MAKE EARTH」全255店舗で利用可能に
PR TIMES / 2024年12月16日 15時15分
-
「楽天ペイ」、総合リペアサービス「ミスターミニット」での利用可能な店舗を全国へ拡大
PR TIMES / 2024年12月13日 14時45分
-
「楽天ペイ」アプリ、「楽天カードアプリ」の主要機能を搭載
PR TIMES / 2024年12月11日 12時45分
-
LINEMOが3年連続総合1位 ~満足度の高いキャリア格安ブランド
ORICON NEWS / 2024年12月4日 13時0分
ランキング
-
1急増の「小さな葬儀」"意外なトラブル"に要注意だ 人気の「家族葬」メリット・デメリットは?
東洋経済オンライン / 2024年12月18日 11時0分
-
2ホンダと日産が経営統合へ協議、三菱自動車の合流も視野に…不安要素は「日産の経営状態」
読売新聞 / 2024年12月18日 10時42分
-
3ホンダと日産、経営統合に向けて協議へ…三菱自の合流も検討
読売新聞 / 2024年12月18日 8時19分
-
4なぜ、イケアは激安“50円”ソフトクリームを提供するのか?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年12月18日 7時20分
-
5日産株、ストップ高で終了 ホンダ統合協議入りに期待
共同通信 / 2024年12月18日 15時55分
複数ページをまたぐ記事です
記事の最終ページでミッション達成してください