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クレジットカード業種 エポスカード 各種専門店業種 カルディ 初の顧客満足1位

共同通信PRワイヤー / 2024年12月18日 15時0分

クレジットカード業種 エポスカード 各種専門店業種 カルディ 初の顧客満足1位

各業種顧客満足・推奨意向・感動指標スコア2

2024年度JCSI(日本版顧客満足度指数) 第4回調査結果発表


クレジットカード業種 エポスカード 各種専門店業種 カルディ 初の顧客満足1位


 2024年度JCSI(日本版顧客満足度指数) 第4回調査結果発表


 


公益財団法人日本生産性本部 サービス産業生産性協議会は12月18日、2024年度JCSI(Japanese Customer Satisfaction Index:日本版顧客満足度指数)第4回調査として、10業種(家電量販店、生活用品店/ホームセンター、衣料品店、各種専門店、近郊鉄道、クレジットカード、電力会社 小売、映画館、ショッピングセンター、フリマアプリ)の顧客満足度を発表しました。


本調査は、サービス産業の生産性を測るうえで重要な「顧客満足」等を数値化・可視化して、企業や業種の成長に資する情報として用いることを目的とした日本最大級の顧客満足度調査です。顧客満足度並びに関連指標の計9指標を調査しています。9指標のうち、特に経営目標に活用しやすい「顧客満足」「推奨意向(おすすめ度)」「感動指標」の3指標の結果は以下の通りです。


※ 9指標については、p.6 指数化の方法を参照。各指標の結果については別添・詳細資料参照。


 


各業種の1位企業・ブランド


 


【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202412171858-O2-R9iHs4r1


 


・顧客満足:利用して感じた満足の度合いを示します。


・推奨意向(おすすめ度):利用したサービスの内容について、うれしい経験・楽しい経験をどの程度、人に伝えるかどうかを示します。


・感動指標:該当企業・ブランドを利用した際に感動や驚くような経験をどの程度したかを示します。


 


JCSI調査の仕様  ※詳細は別添資料をご参照ください


調査期間:2024年10月15日~11月5日  調査方法:インターネット調査


回答者数:27,240人(順位に含む79企業・ブランドの回答者は、24,923人)


調査対象:10業種90企業・ブランド


 


 


お願い


(1)本紙は報道用資料です。許可なく、報道を除く企業活動(広告・販促等)に転用することを禁止します。


(2)本発表内容の引用に際しては、「出典:サービス産業生産性協議会 2024年度 JCSI第4回調査結果」

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