1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

40代アイメイクに◎「グレーアイシャドウ」の使いこなし術

つやプラ / 2020年1月6日 20時30分

写真

すっかり寒くなってきたこの頃。「季節に合った新しいメイクに挑戦したいな」なんて思いますよね。

今回ご紹介するのは、グレーのアイメイクです。グレー単色だとモードっぽくなり、クールすぎる印象になってしまうと感じる方もいると思います。しかし、ほかの色と組み合わせることで、さまざまな雰囲気を楽しむことができます。

美容ライターの筆者が、グレーメイクにおすすめのアイテムと、クールな印象になりすぎないメイク法をご紹介します。

■神秘的な印象を演出したいなら「グレー×ブルー」

アイ オープナー (M-15)(T-06)/マリークヮント

アイ オープナー (M-15)(T-06)/マリークヮント

神秘的な雰囲気を演出したい時には、こちらのアイテムがおすすめです。

月の地表のような輝きで、しっとりとした質感のグレーの(M-15)をアイホール全体にぼかします。この上に、指でアイホールの周りまでを覆うように、ラメ入りの(T-06)を指で重ねます。

(T-06)は、妖精の羽から出る粉を連想させるような光沢感があるラメなので、とてもおすすめです。
(全120色 税抜価格1,200円)

画像カラー左:(M-15)、画像カラー右:(T-06)

■フェミニンな印象にしたいなら「ピンク」

ミネラルアイバーム(ラベンダーモーブ)/エトヴォス

ミネラルアイバーム ラベンダーモーブ/エトヴォス

ツヤ感の出るクリームタイプのアイシャドウで、目元にうるおいを与えてくれます。

こちらのアイテムを上まぶた全体にのせて、二重幅と目尻の下にはアイラインのかわりにグレーのシャドウを入れると、フェミニンな印象に仕上がります。
(全9色 1.7g 税抜価格2,500円)

■落ち着いた大人な印象を楽しむなら「ブラウン」

ヴィセ アヴァン リップ&アイカラー ペンシル(012 エスプレッソ)/ヴィセ

ヴィセ アヴァン リップ& アイカラー ペンシル 012 エスプレッソ/ヴィセ

アイホール全体にグレーのアイシャドウをのせたら、ブラウンのアイライナーで目のキワをぐるっと囲みます。

こちらのアイテムはパールも入っており、美しい発色にも満足できます。書き心地もなめらかで、ブラウン系のリップの時はリップライナーとして使用できます。
(全14色 ノープリントプライス)

いかがでしたか? ほかの色と組み合わせることで、グレーのメイクでもさまざまな雰囲気を楽しむことができます。「グレーは普段あまり使わない」という方は、挑戦してみてはいかがでしょうか。

(美容ライター 鈴木ミカ
「美容は楽しむもの」という言葉に心を動かされ、いっそう美容の道を極めたいと思うようになる。好きが高じて美容ライターに。webを中心に美容情報を発信する。)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください