1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

美しい窓から運気が舞い込む?運気UPのために掃除すべき場所

つやプラ / 2020年12月22日 19時30分

写真

新しい年がやってきます。運気アップのためにも大掃除をして、良い運気を呼ぶ込む準備をしたいものです。ミニマムリッチコンサルタントの筆者がハイブランドの店長時代に出会った、運の良いお客様がきれいにしていた3つの場所をお伝えします。

■窓

2021年は「風の時代」といわれていますので、風の通り道である窓を美しく磨いておきたいですね。

運の良い人は、「美しい窓からは良い運を運ぶ風が入る」といいます。風通しの良い部屋は、汚れもつきにくくなります。

■照明器具

明るさとあたたかさをもたらしてくれる照明器具はホコリをとり除き、ピカピカにしておきたいですね。運の良い人は、北欧のようにくつろげる空間を照明で演出していました。

あたたかな照明のある穏やかな冬の夜時間は、忙しい毎日に余白をつくってくれます。余白のある人にはスペースがあり、そこに良い運気を呼び込むのです。

■鬼門の場所(北東、南西)

運の良い人は、家のなかの「鬼門」といわれている場所(北東、南西)を徹底的に掃除していました。汚れは隅に溜まりやすいといわれてます。

人の品格は手や髪といった端に宿るように、隅をきれいにして家の品格を高めることは運気アップにつながるのです。

今年の掃除は、例年より念入りに行うという方が多いようですね。掃除は心の浄化にもなります。気分を一新して、気持ちよく新しい年を迎えましょう。

※ミニマムリッチ=「上質なものを少しだけ」の意味です。日常の中での意識を少し上質に変えるだけで豊かになれます。

(ミニマムリッチコンサルタント 横田 真由子)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください