1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ゲーム

【コスプレ】えっ、クオリティ高っ! 「台湾FF」魅惑の美女レイヤー特集

マグミクス / 2024年3月5日 18時10分

写真

■アジアンビューティー揃い踏み

 2024年2月23日~25日の3日間、台湾最大規模の同人誌即売会『Fancy Frontier 開拓動漫祭42(以下、台湾FF42)』が台北市・MRT圓山駅に隣接する台北花博争艶館で開催されました。夏と冬の年2回開催される同イベントには台湾だけでなく、日本や香港、東南アジアからも多くのコスプレイヤーが参加。コスプレ撮影エリアは足の踏み場もないほどの盛況ぶりでした。

 台湾のコスプレ撮影の風物詩でもある、カメラマンによるコスプレイヤーの囲み撮影もいたるところで行われ、その列は途切れることがなく続いていました。さらにアニメソングを演奏したり、音楽に合わせて踊ったり、はては猫や犬などのペットともにコスプレを披露するなど、日本のイベントではなかなか見られない光景が見られるのも特徴です。特に近年は日本のコスプレイヤーによるサークル参加が増えています。

 同イベント参加コスプレイヤーの特徴として、比較的露出が多いオリジナル衣装が見られたほか、『原神』や『崩壊:スターレイル』などHoYoverseやホロライブのキャラクターに人気が集中していました。年々、コスプレのクオリティは高まっており、アジア各国の美女コスプレイヤーに会いたいなら間違いなくオススメです。

(乃木章)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください