1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【漫画】何かと男を惹きつける女子高生 無自覚? バイト先で店長をドキドキさせる

マグミクス / 2020年11月20日 11時10分

写真

■帰り際に女の子が放ったひと言に、店長ドキドキ!

 カフェでバイトをしている女子高生・熊野蜜は、その外見や言動ですぐに男性を惹きつけてしまいます。客の男性からも声をかけられている彼女を見て、店長はハラハラ。制服のシャツがきつくてボタンが上まで留まらない蜜は、店長に驚きのお願いを……?

 相舞 みーさん(@Imy_me281)による創作マンガ『何かと無自覚な女子』がTwitterで公開されました。ラストで女の子が見せる表情に、読者からは「かわいい」「尊い」「確信犯」「この子だから許される」などの声があがりました。
 
 作者の相舞 みーさんに、お話を聞きました。

ーー『何かと無自覚な女子』のお話はどのようにして生まれましたか?

 お姉さん×ショタ(少年)、いわゆる「おねショタ」というジャンルが好きなのですが、ショタっぽい見た目をした成人男性(ショタジジイ)も好きなので、どうにかこのふたつの要素を取り入れられないかと考えた結果、「無自覚に攻める大人びたJK」と「ショタジジイ」という組み合わせができ上がりました。

ーー実際にいそうな女の子ですが、描くにあたりモデルになった人はいるのでしょうか?

 特にモデルはいません。妖艶な雰囲気を醸し出す女の子が好きなので、その要素を詰め込みました。

ーーたくさんの感想が寄せられています。特に印象に残った読者の声について、教えて下さい。

「この店の人間みんな年齢狂っとるんか!?」のセリフにツボった、という声を多数いただいたので、気に入るポイントそこ!? と驚いてしまいました。

『女子力高めな獅子原くん』単行本2巻が2020年12月24日に発売予定 画像は1巻(一迅社)

ーー「GANMA!」 にて連載中の『女子力高めな獅子原くん』について、2020年12月24日に単行本2巻が発売予定です。お話のあらすじや単行本の見どころなどをご紹介いただけますか?

 女子力が高くて一見かわいい男子・獅子原 颯太は実は……最恐の元ヤンだった! というお話です。1巻のラストに新キャラが出てくるのですが、2巻ではそのキャラもメインメンバーに加わって、さらに獅子原くんたちの日常がドタバタしていきます。2巻描き下ろしも1巻の続きになっておりますので、1、2巻合わせて読んでいただけたらなと思います。

ーーマンガに限らず、現在のご活動の内容や、今後挑戦してみたいことなどについて教えて下さい。

 現在、VTuberとしても活動中です。今のところ趣味程度ではありますが、今後活動の幅を広げてVTuberをお仕事として展開していけたらなと思います。

(マグミクス編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください