1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ゲーム

『はめふら』ゲームのPV・特典情報が公開。予約特典にキャラクターたちのドラマCD

マグミクス / 2021年7月27日 17時10分

写真

■大人気ラノベの“破滅フラグ回避恋愛コメディADV”

 アイディアファクトリーが運営する女性向けゲームブランド「オトメイト」が、2021年12月23日(木)発売予定のNintendo Switch用ゲームソフト『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… ~波乱を呼ぶ海賊~』のプロモーションムービーと、攻略対象となる6名のキャラクターたちのかけあいを楽しめる「録りおろしドラマCD」などの予約特典情報を公開しました。

 本作は、シリーズ累計500万部を突破し、2021年7月からテレビアニメ第2期が放送されている大人気ライトノベル『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』を、ゲームオリジナルのIFストーリーで “乙女ゲーム”化するものです。

 主役は、女子高校生だった前世の記憶をもつカタリナ・クラエス。乙女ゲーム『FORTUNE LOVER』の世界で主人公の恋路に立ちはだかり、迎える結末は国外追放か死亡の未来しかないという「悪役令嬢」に転生してしまいます。なんとかゲームの破滅エンドを回避し、春休みを迎えたカタリナでしたが、新たな出会いと海賊との遭遇(新たな破滅フラグ)が待っていて……?

 ゲームとしての攻略対象は、原作でおなじみのジオルド、キース、アラン、ニコルの4名に、オリジナルキャラクターのロジーとシルヴァが加わり、彼ら6名との恋愛が楽しめます。公開されているプロモーションムービーでは、同作のストーリーや登場するキャラクターたちのビジュアルが紹介されています。

 また、通常の予約特典「録りおろしドラマCD」のほかに、限定版特典も用意されています。限定版特典は「録りおろしドラマCD」に加え、“はめふら海賊”の世界を堪能できる「特典小冊子」と「サウンドトラックCD」が含まれます。

 さらに、アニメイトやステラワースなどの各店舗でしか手に入らない特典も。描きおろしのイラストを用いたグッズや店舗限定のセットなどが用意されます。

 予約特典はなくなり次第受付終了となるので、公式サイトまたは各店舗にご確認ください。

(C)山口悟・一迅社/はめふら製作委員会 (C)2021 IDEA FACTORY

(マグミクス編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください