1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アニメ・コミック

新作映画『SLAM DUNK』ファンの期待は「山王戦」が有力?「映像で見たい」「胸アツ!」

マグミクス / 2021年9月3日 11時50分

写真

■順当にいけば「山王戦」が映画化される?

「週刊少年ジャンプ」の代表作『SLAM DUNK』は、今なお多くの読者から支持を集める大ヒットバスケマンガです。最近では『SLAM DUNK』の新作アニメーション映画が2022年秋に公開されることが発表され、ファンの間で大きな話題になりました。しかし詳細についてはまだ明かされていないため、ネット上では「どんな内容を取り上げるのか気になる」という声が相次いでいます。ファンが熱望する“描いてほしいエピソード”を集めました。

 まず最も強く期待が寄せられていたのは「山王戦」。これまでTVアニメや4本の劇場版(『スラムダンク 全国制覇だ! 桜木花道』『スラムダンク 湘北最大の危機! 燃えろ桜木花道』など)が公開されてきた同作ですが、いずれも「山王戦」は描かれていません。そもそも「山王戦」とは“最強”とうたわれる強豪校・山王工業高校との試合で、主人公・桜木花道の所属する湘北高校がインターハイ2回戦で激突しています。「山王戦」での手に汗握る展開や、思わず胸がアツくなるシーンを“映像で見たい”と思う人は少なくないようです。

 なかには「オリジナルストーリーが展開されるのでは?」と予想するファンも。たしかに今作では監督・脚本を井上雄彦先生が務めるため、コミックスでは描かれていないエピソードが盛り込まれる可能性も十分考えられます。例えば「山王戦」の後に湘北高校がボロ負けした「愛和学院戦」だったり、インターハイ終了後の話だったり……。

 他にも、「桜木花道の幼少期から湘北高校入学までを描いたサイドストーリーを見てみたい」「キャラクターたちが大人になった姿も気になるし、マンガに登場しないような強豪校との試合が映画で繰り広げられるのもアリ」など、“読者も知らないエピソード”を希望するコメントが数多く寄せられていました。

(マグミクス編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください