1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【漫画】”不幸体質”女子の前に現れたイケメン転校生 少女マンガ的展開の裏切りがスゴい

マグミクス / 2021年10月5日 11時10分

写真

■“王子”な男子かと思いきや…期待を裏切る少年マンガ展開!

 災難を引き寄せる“不幸体質”のため、人との関わりを避けて生きている女子高生・ゆきは、少女マンガみたいな恋愛に憧れつつ、こんな私では無理だとあきらめていました。しかしある日突然、ゆきを危険から守る男子が現れます。「少女マンガみたい」とときめきますが、ちょっと様子が違って……。

 一色 箱さん(@ichiiro_hako)による創作マンガ『少女漫画展開をぶち壊す男子の話』がTwitterで公開されました。タイトル通り、少女マンガとは思えないシーンが続々登場する意外な展開に、読者から「好き」「面白かった」「ハイスペックイケメン」「続きが読みたい」「ここから少年マンガに移行してほしい」などの声があがりました。

 単行本『レンタルおにいちゃん』全4巻が発売中の作者・一色 箱さんにお話を聞きました。

ーー『少女漫画展開をぶち壊す男子の話』は意外な展開が面白いですが、お話はどのようにして生まれましたか?

 少女マンガの世界で、少年マンガのヒーローと出会ったら面白いかな? というアイデアがきっかけになりました。

転校生だった彼は、すごい力の持ち主!(一色 箱さん提供)

ーーたくさんの感想が寄せられています。特に印象に残った読者の声について、教えて下さい。

 明るく読んでくださったお声が多く、うれしかったです。感想をいただけること自体が大変ありがたく、励みになっております。

ーー今後、Twitterで発表される作品については、どのように活動していきたいとお考えでしょうか?

 今後もイラストやマンガを投稿していこうと思っていますので、ぜひチェックしていただけるとうれしいです。

(マグミクス編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください