1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アニメ・コミック

『セーラームーン』月野うさぎがとりこにしたイケメンたち 片想いが切ない…

マグミクス / 2021年10月22日 14時10分

写真

■敵にもモテる、月野うさぎ

 武内直子先生の大ヒット少女マンガ『美少女戦士セーラームーン』。1992年3月からアニメ化され、バトルだけでなくキャラクター同士の恋愛模様も人気を集めました。主人公・月野うさぎにも地場衛という恋人がいて、ふたりの恋路にニヤニヤしたファンは多いはず。かなりお似合いのカップルですが、一方でうさぎのことが好きな男性は衛以外にも多数登場します。うさぎがどんなイケメンたちに好かれていたのか見ていきます。

 まず視聴者人気も高いのが、『美少女戦士セーラームーンセーラースターズ』に登場する星野光(せいや・こう)です。アイドルユニット「スリーライツ」のボーカルで、アニメ版では変身すると女性に変わる設定のイケメン。『セーラースターズ』の第15話ではデート回が描かれ、ふたりの接近にTwitter上では「定期的に見ちゃう!」「何回見てもせいや君にときめくわ」といった声が尽きません。

 さらに星野を応援したくなる回が、第28話「銀河の聖戦セーラーウォーズ伝説」。衛に会えなくて寂しがるうさぎに、星野は優しく「俺じゃ駄目か」と告白します。うさぎに彼氏がいることを知りながらも想いを伝える勇気に、心を動かされます。

 またうさぎが魅了したのは、仲間だけに留まりません。『美少女戦士セーラームーンR 』に登場する敵組織の王子、プリンス・デマンドもとりこにしてしまいます。最初はうさぎを誘拐する敵でしたが次第に心が変化し、アニメ版だとワイズマンからうさぎをかばうほどに。シリーズ中でも屈指の名場面と言って差し支えないでしょう。

 ほかにも『美少女戦士セーラームーンR』のオリキャラ・エイルなど、数多くの男性に好かれてきたうさぎ。誰からも愛される性格は、まさに主人公の鏡と言えそうです。

(マグミクス編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング