1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

モテモテの美人女子大生、実は少年が好き! 小5の義弟にときめいて「事案だよ」

マグミクス / 2022年5月1日 11時10分

写真

■ショタコンの姉と、ひとクセある義弟の明るいラブコメ作品

 女子大生の彩菜には、最近親の再婚で小学5年生の弟・駿平くんができました。実は小さい男の子が好きな「ショタコン」である彩菜は、推しキャラ「リオきゅん」にそっくりな駿平くんがかわいくて仕方ありません。ある日、部屋で駿平くんに勉強を教えることになった彩菜ですが、部屋にある「ショタ」の痕跡を消すのに必死で……。

 漫画家・Pericoさん(@perico_op)による創作マンガ『推しにそっくりな義弟ができた話』がTwitterで公開されました。本作は電子書籍『この恋は合法』に収録された作品の前編。義弟に少年愛を悟られまいとしつつも、隠しきれない姉の様子がコミカルに描かれています。

電子書籍『この恋は合法』が配信中(ナンバーナイン)

 読者からは「好き」「面白い」「かわいかった」「一線を超えない程度に頑張れ」などの声があがりました。Twitter投稿は4万いいねにせまる話題作となっています。

 なお、本作の続きとなる『この恋は合法』後編は義弟・駿平くん視点の物語で、義弟の意外な本性が明かされるとともに、禁断のラブコメ展開となっています。後編を読んだ読者からは「男の子純粋そうかと思ったらどっこいどっこい」「尊い」「最高でした」などの声があがりました。後編を含む『この恋は合法』はAmazon kindle版をはじめとする各電子書店にて好評配信中です。

 作者のPericoさんはラブコメを中心としたマンガ作品を多く発表しており、『左廻しのオデット』(LINEマンガ)、『次回のデスゲームにご期待ください!!』(少年ジャンプ+)などの連載を経て、現在『マジで付き合う15分前』、『押しの強い後輩の話』をTwitterとPixivで連載中。『マジで付き合う15分前』は紙版コミックが2巻まで発売中です。

(マグミクス編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください