1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

「アクティブに動いてます」留守番カメラの通知で猫を見てみると→「躍動感!」「ロッキーのテーマが聴こえてくる」

まいどなニュース / 2024年3月14日 15時40分

留守番カメラに映るアクティブな白猫さんが話題に(しんばぷーさん提供)

お留守番カメラから『アクティブに動いてます』って通知が来て、見てみたら、めちゃアクティブだった」

こんなつぶやきとともに留守番カメラに映った愛猫の静止画像を、飼い主のしんばぷーさん(@shinbaba10)がX(旧Twitter)に投稿。そこに写っていたのは、思う存分おもちゃの猫じゃらしで遊ぶ白猫さんの姿! そんなアクティブな様子にたくさんのコメントが寄せられ、話題になりました。

「えぇ!そんな通知来るのぉ?なんか楽しいねぇ」
「躍動感溢れる動き…ダンスを踊ってるようでアクティブだ!!」
「何か戦ってる」
「ロッキーのテーマが聴こえてくる」
「お留守番の間に1人で特訓 楽しそうにお留守番満喫中」
「え!そんな報告まで!? こりゃ心配ないわああ」

ブルーアイの白猫 二足立ちで猫じゃらしと“格闘” この後、どうなった?

多くの人たちをくぎ付けにした白猫さんは、ブルーアイがキュートなぷるちゃん。10歳の女の子です。たまにひとりでぷるちゃんが遊んでいる画像が留守番カメラの画像に記録されるという、しんばぷーさん。今回は二足立ちで猫じゃらしと“格闘”するぷるちゃんの姿を目にして「なかなかアクティブで楽しそう」と思い、Xに投稿してみたとか。

この後、どうなったかというと…「何事もなかったようにしばらくウロウロして別の部屋へ行きました」とのこと。普段はおっとりさんで穏やかな性格のぷるちゃん。いつも留守番をしている時は部屋をウロウロしていることが多く、アクティブな姿を見せるのは珍しいよう。そんなぷるちゃんは、ネズミのおもちゃで遊ぶのも大好き。次回は、ネズミのおもちゃで遊ぶ様子が見られるかも?

しんばぷーさんのおうちには、ぷるちゃんと同じく白猫のリリーちゃん(雌・7歳)がいます。ぷるちゃんは、厩舎(きゅうしゃ)に住みついた母猫ちゃんが産んでいた子猫ちゃん。保護され、しんばぷーさんの家族の一員に。リリーちゃんも保健所からお迎えした猫ちゃんだそうです。

(まいどなニュース特約・渡辺 晴子)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください