1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

犬が…「笑わせにきてる!」無邪気な表情にほっこり「これぞ正しい使い方」「友人とそっくりです」

まいどなニュース / 2024年4月4日 8時0分

「飼い主、なに笑ってるの?」(画像提供:おこめつぶ(ぷく) さん @BQx6DDsrtCKst3Z)

犬と暮らしていると、無邪気な愛犬の仕草や行動に、思わず笑ってしまうことがあります。

この日、もうすぐ1歳になるラブラドール・レトリーバーの男の子、ゴンくんと遊んでいた飼い主、おこめつぶ(ぷく)(@BQx6DDsrtCKst3Z)さん。

「まま なにわらってるの」

愛犬、ゴンくんの視点でそうつぶやき、X(旧Twitter)に投稿した写真に写っていたのは、「人間の入れ歯」をはめて変顔をしている……ようにしか見えないゴンくんの楽しい姿!

お笑いセンス抜群のゴンくんの姿に、2万6千以上のいいねがつくと共に、爆笑のコメントがたくさん寄せられました。

ジャストフィット!

「笑わせにきてるじゃん」
「あははは、ピッタリフィット」


「上手いこと咥えましたね」
「これぞ正しい使い方」
「しかも矯正だし」
「友人とそっくりです」

飼い主のおこめつぶさんにお聞きしたところ、ゴンくんが変顔わんこになった「謎のおもちゃ」の正体は、100円ショップのペット用おもちゃなのだそうです。

「この入れ歯みたいなおもちゃは、『セリア』で買ったペット用ボールなんです。噛むと音が鳴るので、ぷくもゴンも大好きです」(おこめつぶ(ぷく)さん)

大型犬がくわえるとオモシロイことになる様子を想定して商品化されたであろう「入れ歯みたいなボール」。

ラブラドールのゴンくんよりもマズルがスリムなせいか、ゴンくんと同居する先輩犬、5歳になるシベリアンハスキーの女の子、ぷくちゃんがくわえるには少し大きいそうです。

(まいどなニュース/Lmaga.jpニュース特約・はやかわ かな)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください