1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

「ムキ顔がかわいくて…」猫さん、何してるの?楽しそう〜「左向いて、右向いて、かみかみ」

まいどなニュース / 2024年3月30日 19時32分

キャットタワーをかじるとろたくちゃん(提供:とろたく🐟さん)

「ムキ顔がかわいくてかじるの注意できなかった…」

ポストされた写真には、気持ちよさそうに箱をかじっている猫さんが写っています。撮影した、飼い主のとろたく(@torotaku_mogu)さんも、あまりにも必死にかじっている愛らしい姿に怒れなかったようです。その気持ちわかりますね…笑

「左向いて、右向いて、かみかみ」
「相変わらず美味しそうに食べてますね」
「歯がかゆいのかね」
「こんな可愛い事してたら止めるどころか応援しちゃう」

あまりにも可愛いかみかみ姿に悶絶するコメントが多数寄せられました。一生懸命箱をかじる猫さんは、とろたくちゃんといいます。飼い主さんにお話を聞きました。

ーーとろたくちゃんは普段どんな子ですか?

「やんちゃで物怖じしない性格です。いつも家中を走り回っており、歩いてる飼い主の足に飛びついたりしてます。初めての人や場所でも落ち着いてるので、病院でもけっこうお医者さんに驚かれます」

ーー何をかじっているのでしょうか?

「これはキャットタワーの箱部分です。中に入ってくつろいでる時もあります」

ーーよく、いろいろなものをかじったりするのでしょうか?

「たまに固いものをかじりたくなるみたいで、ケージや、猫トイレのふち、ゴミ箱のふちなどキャットタワー以外にもかじるときがあります」

ーーこちらの光景を目にした時の率直なご感想をお聞かせください!

「私が座るソファの後ろにキャットタワーがあるのですが、後ろの方でミシミシ音が聞こえてきて、聞いたことのない音に振り返るとキャットタワーをかじっていてとても驚きました。その後ちょこちょこかじってはいたのですが、あまり固いものかじるのはよくないみたいですぐ止めていました。今回の動画のときもすぐに止めようと思って近づいたのですが、いつもより楽しそうで、かじったときにニッ!って歯が出て笑ってる感じが可愛くて止めるのを忘れて見てしまいました」

ーーとろたくちゃんと一緒に暮らし始めたきっかけは?

「小さい頃から猫と暮らしたいとおもっていたのですが、住んでいるところがペット禁止の場所で、家族にも猫アレルギーがあったので諦めていました。

そんなときに『サイベリアン』という猫の種類がアレルギーの原因物質の少ない猫種だということを知り、前向きに検討してみることにしました。いろいろ猫を探しているときに見つけたのがとろたくで、アレルギーの家族が抱いてもアレルギーが出なく、さらに自分と誕生日が一緒だったこともあり運命を感じてお迎えすることを決めました」

ーー特に可愛いと思う瞬間はどんなときでしょう?

「いつもは結構ツンツンしているのですが、朝だけはものすごくデレデレになるのでその時が特にかわいいです。仕事へ行く準備をする15分くらい前に頑張って起きると、とろたくがゴロゴロ言いながら『なでて!』とすり寄ってくるのでそのまま抱っこしてソファに座って二人でウトウトしながら朝日を浴びるのが日課になっています」

とろたくさんは「今月でとろたくが家に来てから半年が経ちますが、毎日癒しと笑いを届けてくれる存在で楽しく幸せに過ごしております。これからも長く一緒に居られるように健康に気をつけて過ごしていきたいと思います!」と話してくれました。

(まいどなニュース/Lmaga.jpニュース特約・今田 哲平)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください