1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【絶対うまいやつ】シガールの中に、あのお菓子を!? ロッテが紹介する“天才的な食べ方”に大反響!「罪深い」「神様でも思いつかないよ…」

まいどなニュース / 2024年4月2日 12時10分

洋菓子メーカーヨックモックの「シガール」※画像はイメージです(YUTO PHOTOGRAPHER/stock.adobe.com)

「飲むアイス」としてご存知の方も多い、ロッテ商品「クーリッシュ」の公式Xアカウント(@lotte_coolish)が紹介した「天才的な食べ方」が話題になりました。1.3万件を超える「いいね」を集め、5000件以上もリポストされるなど、大きな反響を呼んで食べ方とは…ずばり「シガール」の中に入れるというもの。

超シンプル!シガールの中にクーリッシュを…

「シガール」とは、洋菓子メーカー「ヨックモック」のロングセラー商品。バターをたっぷり使った生地をロール状に焼き上げたクッキーです。巻かれたシガールの「空洞」にクーリッシュを絞り入れると、「バターのコクとクーリッシュの甘さがマッチして美味しい!」と投稿担当者はいいます。

この投稿には、「絶対うまいやつ」「天才じゃん」といった声から、「これは魔改造」「罪深い」「これって合法?」「神様でもこんな素敵なこと思いつかないよ…」などの感極まるコメントまで寄せられています。「入れたてサクサク、ちょっと放置してしっとり、冷凍してがっつり…と3種の味が楽しめそう!」との指摘もあり、変化する食感に魅力を感じる人もいたようです。

ロッテに続き、ヨックモックもXを投稿!

ロッテの2月26日の投稿を受けてヨックモックの公式Xアカウント(@yokumoku_jp)は、2月29日にクーリッシュの「超やみつき練乳」をシガールに入れてみた…として投稿。「美味しい…濃厚なミルク感がシガールと相性抜群!アイスが少しやわらかくなるまで待つのがコツでした」とコメントしています。

なお、ロッテは3月5日にも「#ヨックモックーリッシュ !!」というハッシュタグをつけて再投稿。クーリッシュのベルギーチョコレート、超やみつき練乳でも試してみたそうで、「結論…どのフレーバーも合わないはずがない!!」とのことでした。

▽出典
・ロッテ「クーリッシュ」公式X/シガールにクーリッシュを入れてみました
・ロッテ「クーリッシュ」公式X/クーリッシュのベルギーチョコレート、超やみつき練乳でも試してみた
・ロッテ公式/クーリッシュとは
・ヨックモック公式X/クーリッシュの「超やみつき練乳」を「シガール」に入れてみました

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください