1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

ユーハイムのバウムクーヘンを先着プレゼント! 兵庫最大ユニクロ神戸三宮店が29日オープン ハラミちゃんがゲリラ演奏で祝福

まいどなニュース / 2024年3月27日 18時50分

3月29日にオープンするユニクロ神戸三宮店

神戸を代表するスポットのひとつ「神戸三宮センター街」に3月29日、ユニクロの新店舗「神戸三宮店」が誕生します。近隣にあった神戸元町店、神戸三宮店(旧)を集約し、売場面積は5フロアで計約540坪という県内最大規模に。この店でしか買えない地元企業とのコラボ商品や、生花を販売する「UNIQLO FLOWER」、愛着あるアイテムのリペア、リメイクを行う「RE.UNIQLO STUDIO」などを展開していきます。

神戸三宮店は神戸三宮センター街に入ってすぐの場所にあり、JR三ノ宮駅や阪急、阪神神戸三宮駅からも徒歩2、3分という抜群の立地。5フロアにメンズ、ウィメンズ、キッズ、ベビーを取り揃え、店舗エントランスには季節の花を販売するUNIQLO FLOWERが神戸に初めて登場します(全国23店舗目)。1束390円、3束990円など。

地元企業、団体とのコラボ展開

また同店は「地域密着」を掲げ、地元企業や団体との連携を推進。5階の常設コーナー「UTme!」では第1弾としてINAC神戸レオネッサ、有馬温泉、イスズベーカリー、神戸須磨シーワールド、灘五郷、ユーハイムとのコラボTシャツ、トートバッグを販売します。神戸生まれのイラストレーター、佐藤未瑛さんとのコラボ商品も。いずれもこの店でしか買うことができません。コラボ相手は数カ月ごとに入れ替わるそうです。

同じ5階にあるRE.UNIQLO STUDIOでは、ユニクロ商品のリペア、リメイクのサービスを提供。さらに、およそ100種類のデザインが用意されている刺繍サービス(700円〜)も。特に刺繍は東京の店舗などでは外国人からの人気が高く、数時間待ちになることも珍しくないそうです。神戸三宮店では神戸限定のデザインもあるというから見逃せません。

場所柄、ビジネスマンの利用が多いことを見越し、ビジネスウェアも充実。自分サイズのスーツを気軽にオーダーできる「カスタムオーダー」のコーナーも県内初登場です。担当者は「ビジネスなら何でも揃いますよ」と胸を張ります。

ハラミちゃん、ゲリラ演奏でムード盛り上げ

27日にはピアニストのハラミちゃんがお祝いに駆けつけ、店舗前でゲリラライブを敢行。大勢の通行人が足を止め、即興で繰り出されるハラミちゃんの超絶技巧に目を丸くしながらスマホのカメラを向けていました。

新しいユニクロ神戸三宮店は3月29日オープン。29、30、31日は午前10時営業開始。この3日間は毎日先着で神戸が誇る洋菓子店ユーハイムとコラボしたバウムクーヘンを、また1万円以上購入した人にはオリジナルマグカップをプレゼントします。

新店舗の開業に伴い、約20年間親しまれた近くの“旧”神戸三宮店は3月28日で閉店します。オープン当初は全国のユニクロで最も売り上げが良かったとされるほどの名物店でもありました。長い間お疲れ様でした。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください