1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

はごろもフーズが教える「ツナの即席お味噌汁」 お湯を注ぐだけで…かつお節とツナがお出汁代わりになって美味!

まいどなニュース / 2024年4月5日 16時0分

朝ご飯「和食派」なら飲みたい味噌汁※画像はイメージです(kazoka303030/stock.adobe.com)

「朝は和食派で味噌汁は飲みたい!けど、バタバタしていて作る時間がない!」という方も多いのではないでしょうか。はごろもフーズの公式Xアカウント「シーチキン食堂(@seachicken8560)」が、そんな時におすすめの「即席ツナのおみそ汁」を紹介し、その手軽さに注目が集まっています。

なんとこのお味噌汁は、ツナや味噌などの材料をお椀に入れてお湯を注ぐだけ。手間をかけていないのに、「かつお節とツナが出汁の代わり」になって美味しいといいます。

▽材料

・ツナ(油入り水煮フレーク)…1袋(50g)
・かつお節…2g 1袋
・白いりごま…小さじ2
・小ねぎ(小口切り)… 適量
・味噌…大さじ1/2
・お湯…150ml

▽作り方

① 材料を全てお椀に入れる。
② そこに熱湯を注いで混ぜたら完成。

この投稿の引用リポストには、「明日の朝作る!」「こういう超お手軽で栄養もあるの、めちゃくちゃ助かる」などのコメントがありました。洗い物も減らせるので、お味噌汁作りのハードルがグッと下がりそうですね。

投稿内では「ツナのお味噌汁美味しかったよ~!という報告ありがとうございます。スタッフ一同嬉しく拝見しています」と担当者がコメントしており、実際に作ってみた方からの感想も届いているようです。

なお、同アカウントでは「注ぐだけみそ汁シリーズ」として「ツナ味噌バターコーンお味噌汁」のレシピも紹介しています。バターやコーンを加えることで「コクと食べ応え100点」とのこと。斬新な即席味噌汁を飲んで、朝から温まりましょう。

▽出典
・はごろもフーズ公式X シーチキン食堂/シーチキンでお味噌汁
・はごろもフーズ公式X シーチキン食堂/お味噌汁にバター入れちゃいました

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください