1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

野球カード付レトルトカレー「アレライス」が爆誕 デイリースポーツが食品事業に参戦 4月23日発売

まいどなニュース / 2024年4月23日 14時45分

レトルトカレー商品「アレライス」が爆誕!

スポーツ新聞「デイリースポーツ」を発行する株式会社デイリースポーツは、レトルトカレー商品「アレライス」(定価1296円)を4月23日から発売開始します。

阪神タイガース選手オリジナルカードのおまけ付き!

「アレライス」は、レトルトカレー2袋を1セットにして、デイリースポーツ1面風にデザインした専用パッケージで梱包。“おまけ”として、特製の阪神タイガース選手のオリジナルカード1枚が入っています。

オリジナルカードは、岡田監督&2023年から支配下選手として在籍する57選手の計58種類。プレー写真の裏面には、デイリースポーツらしくその選手にまつわるパーソナルなクイズを掲載。表面に特殊加工が施された希少価値の高いレアカードも混じっています。

レトルトカレーは、オリジナルスパイスで定評があるコスモ食品株式会社による製造です。

公式サイトで販売 甲子園、横浜スタジアムの観戦記念に!

販売は4月23日から、デイリースポーツ公式通販サイト「デイリースポーツまるしぇ」で開始。

また同日から横浜DeNAベイスターズの本拠地、横浜スタジアム近くの「阪神タイガースショップ横濱店」で、26日からは阪神タイガースの本拠地、阪神甲子園球場近くのコンビニエンスストア「ローソン HA 阪神甲子園西口店」でも発売されます。試合観戦の記念、お土産にもオススメです。

デイリースポーツがなぜカレーを?

阪神タイガースは2023年、18年ぶりにリーグ優勝、38年ぶりに日本一に輝きました。優勝という言葉を意識し過ぎないよう、ふだん通りプレーできるよう、岡田彰布監督は『優勝』とは言わず『アレ』と言い続けました。『アレ(A.R.E.)』は流行語にもなりました。デイリースポーツがなぜカレーを発売するのか。答えは『アレ』が流行語になったから。スポーツ新聞は昔からダジャレが好きなのです。

阪神タイガースファンに喜んでいただきたいという思いが「アレライス」という商品の誕生につながりました。

おまけにつけたデイリー特製の阪神タイガースカードは、岡田監督と今後活躍が期待される若手選手も含めて全部で58種類。希少価値の高いレアカードのゲットを目指し、お楽しみください!

パッケージのデザインは新聞の1面風にしました。デイリースポーツでは阪神が勝った翌日は、1面右上の題字『デイリー』の『ー』を虎のしっぽにしています。このパッケージでは連覇を祈願してもちろん勝利バージョンにしています。

【商品名】「アレライス」
【価格】1296円(税込み)
【名称】カレー
【内容量】360g(180g×2袋)※この商品はレトルトパウチ食品で、常温で保存が可能です。
【販売場所】通販サイト「デイリースポーツまるしぇ」(https://www.daily-sports.jp/)、「ローソンHA阪神甲子園西口店」、「阪神タイガースショップ横濱店」
【製造者】コスモ食品株式会社

【問い合わせ先】
株式会社デイリースポーツ ビジネス局営業部 担当・松森
平日10:00~17:00※土日祝は除く
Tel:078-362-7877
Mail:matsumori-sg@daily.co.jp
Mobile:080-8335-1085

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください