1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 音楽

20th Century、6月から全国ツアー決定 9都市24公演で開催<日程・会場一覧>

モデルプレス / 2024年4月1日 12時0分

坂本昌行、長野博、井ノ原快彦(提供写真)

【モデルプレス=2024/04/01】20th Centuryが6月4日からスタートする9都市24公演開催の全国ツアー「20th Century Live Tour 2024 〜地球をとびだそう!〜」を開催することを発表した。

◆トニセン、全国ツアー開催&新曲配信決定

ツアータイトル「20th Century Live Tour 2024 ~地球をとびだそう!~」は、“地球の皆さんに、今回は宇宙から熱いメッセージを送りたい”というトニセンならではのコンセプトのもと、メンバーからのテレパシーを受け止めてもらいたいというメッセージになっている。

また新曲「旅立ちの鐘」を4月4日から配信リリースすることも発表。3人組の大先輩であるTHE ALFEEの高見沢俊彦が作詞作曲した提供楽曲で春に別れゆく仲間に、寂しさを感じつつエールを送る、このシーズンにふさわしい切なくも温かいメッセージソングになっている。

「旅立ちの鐘」が主題歌になっているテレビ朝日系ドラマ「特捜9 season7」は 4月3日よる9:00から拡大スペシャルで放送される。(modelpress編集部)

◆坂本昌行コメント

― ツアーについて

またまたトニセンが全国LIVEツアーをしますよ〜。今回もトニセンらしくあんな事やこんな事も!そしてまたまたあの人は「飛ぶ」のか?「飛ばない」のか?全国の皆さんのお顔を見にいくので、皆さんも僕等を観に来て下さい!

― 新曲「旅立ちの鐘」について

今回は、我々たっての希望でTHE ALFEEの高見沢さんに作詞作曲をお願いしました。春は出会いと別れの季節、そんな時にピッタリな楽曲になってると思います。ノスタルジックで切なくもありながら心温まる新曲「旅立ちの鐘」 是非、聴いて下さい!

◆長野博コメント

― ツアーについて

2024年20th Century Live Tourが決定しました。全国9ヶ所、僕らが初めてLIVEを行う会場もあり、各地で皆さんにお会いできる事を楽しみにしています。地球を飛び出す勢いで楽しみたいと思いますので是非足を運んでください。会場でお待ちしています。

― 新曲「旅立ちの鐘」について

今回の曲は同じ3人組の大先輩、THE ALFEEの高見沢さんに書いていただきました。懐かしさがありながらも今っぽさも感じる絶妙なメロディー。出会いや別れの多い季節に合うミディアムバラードになっています。この季節に是非聴いて欲しい一曲です。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください