1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

JO1白岩瑠姫、睡眠用として聞いているBGMは?独特の睡眠術を明かす

モデルプレス / 2024年4月3日 8時0分

白岩瑠姫(C)フジテレビ

【モデルプレス=2024/04/03】グローバルボーイズグループのJO1(ジェイオーワン)の白岩瑠姫が、3日放送のフジテレビ系『ホンマでっか!?TV』2時間スペシャル(よる9時~)に出演。睡眠用として聞いているBGMを明かした。

◆JO1白岩瑠姫・Matt Roseらゲスト出演

今回は、「名医が教える!ぐっすり快眠法SP」と題して、睡眠にまつわる最新情報を2時間スペシャルでお届け。今回のゲストは、かなで(3時のヒロイン)、白岩、野々村友紀子、Matt Rose。近年、ますます注目が集まっている“睡眠”に関して、『ホンマでっか!?TV』が誇る評論家軍団が、すぐにできる睡眠法&快眠術を伝授する。

評論家席には、睡眠学者の柳沢正史が登場。実はこの人、同じ評論家である梶本修身から「この番組に出ていることが奇跡」とまで言われるほどの世界的睡眠学者で、ノーベル賞の受賞も有力視されているという。そんな柳沢は、“自分に合った睡眠時間を見つける方法”を伝授。実はほとんどの人が、自分が思っているよりも睡眠が足りていないそうで、例えば「自分はショートスリーパーだから大丈夫」と言っている人の大半がただの睡眠不足なんだとか。果たして、適切な睡眠量を自分で測る方法とは?さらに柳沢は、寝る前の部屋の環境や寝具など、睡眠に関するスタジオメンバーの悩みに次々と回答する。

◆白岩瑠姫、独特の睡眠術を明かす

ゲストには、JO1の白岩が登場。実は白岩、「ベッドに入ってから1、2時間は眠れないんです…」と悩みを抱えているそうで、自分でも眠るための工夫をいろいろと試しているんだとか。そんな白岩は、寝室が真っ暗だったり無音だったりするのが怖いそうで、毎日、睡眠用BGMとして、「漫才」を聞いているという。笑わせるための漫才で眠るという、白岩独特の睡眠術にEXITも「俺たちの漫才は聞いてないよね…?」と複雑なリアクションをする。そんな、なかなか眠れない白岩のために、評論家からは「寝る時に目線を上に向けると眠りやすくなります」と驚きのアドバイスが。なんでも、人間は眠ると自然に目が上を向くそうで、初めからその状態に近づけることで眠りやすくなるんだとか。評論家軍団から続々と飛び出す快眠&熟睡術とは?

そして今回、疲労評論家・梶本がブラックマヨネーズ・小杉竜一の睡眠の質を徹底検査。寝る前の行動から睡眠データまで、小杉の睡眠を丸裸に。すると、健康な人の10倍以上も睡眠時に無呼吸状態になっていて、「このまま放置したら、命の危機があります」というほどの非常事態であることが判明。そこで、睡眠時無呼吸症候群の治療にも使われる鼻マスク、CPAPを体験してみることに。初めは機器の見た目に「眠りにくそう…」と嫌がっていた小杉だが、それを装着して眠ると、劇的な効果が。小杉の睡眠の質はどれだけ改善されたのか。

さらに、「行っただけでほぼ全ての人が寝てしまう」という眠りに特化した最新スパを、3時のヒロイン・かなでが体験。スタジオでロケのVTRを見たかなで自身でさえも、「私、こんなに寝てたんだ…」というほど爆睡できる最新スパとは?ノーベル賞有力者が教える睡眠に関する最新情報をはじめ、快眠グッズや熟睡スポット、さらには治療法の検証まで、2時間まるっと睡眠だけでお送りする。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください