1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

「TGC 松山 2024」四国地方で初開催&出演者第1弾発表 EXILE TETSUYAが意気込み

モデルプレス / 2024年4月3日 12時28分

TETSUYA(C)TGC 松山 2024 記者発表会

【モデルプレス=2024/04/03】7月13日に愛媛県武道館にて、四国地方初の「TGC MATSUYAMA 2024 by TOKYO GIRLS COLLECTION(以下、TGC 松山 2024)」を開催することが決定。4月2日に松山市内で実施した記者発表会には、EXILE TETSUYAが登壇し意気込みを語った。

◆「TGC 松山 2024」四国地方で初開催決定

TGCでは、TGCのプラットフォームを活用し、地域の魅力や産業を全国へ向けて発信するだけでなく、“東京の最先端”を体験できる機会を提供することこそTGCならではの地方創生という理念のもと、2015年に「TGC地方創生プロジェクト」を発足。同年に開催をした「TGC 北九州 2015」を皮切りに、広島、富山、静岡、熊本、山梨、和歌山と年々開催地域を広げてきた。

8都市目となる開催地として、TGC史上初の四国開催が決定。記念すべき四国初開催の地は「松山市」。愛媛県松山市は、海・山に囲まれた雄大な自然景観、全国的にも有名な温泉や城といった観光資源の数々、県内各所で見られる伝統文化など、多様な資源に溢れた非常にポテンシャルの高い地域。TGCのプラットフォームを活用したTGC松山の開催や情報発信により、地元の若者のみならず、全国の皆様に向けて松山市、そして愛媛県の魅力を最大限PRすることで、地域活性化への寄与を目指す。

記者会見では、TGCを代表する人気モデル・池田美優からもビデオレターが到着。「私自身はまだ松山に行ったことがないのですが、海や山などの大自然に囲まれていて、あと、温泉というイメージがあります」と松山市の印象を明かし、「TGCはファンの皆さんと近くで会えるとても楽しみな機会です。TGC松山にお越しくださる皆様に、是非一緒に盛り上げていただけたら嬉しいです!夏の松山、一緒に盛り上がりましょう!」と呼びかけた。

また、主催である東京ガールズコレクション実行委員会、株式会社W TOKYO取締役COO・青木充の他、共催である野志克仁氏(松山市長)、中村時広氏(愛媛県知事)が登壇し、開催に向けて想いをコメント。さらにW TOKYOと共に、地方創生に取り組む株式会社LDH JAPANを代表して登壇したEXILE TETSUYAが「W TOKYO×LDH JAPAN 地方創生プロジェクト」に関する取り組みや松山市開催に向けての意気込みを語った。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください