1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

峯岸みなみの初家賃は30万円「やっぱり超稼いでたんだ」元AKBメンバーたちの“家賃”事情

週刊女性PRIME / 2024年4月12日 18時0分

第2回AKB48選抜総選挙の様子(2010年)

 アイドルの住んでいるマンションの家賃は一体どのくらいなんだろう――こんな疑問を持ったことはないだろうか?最近、元AKB48メンバーが家賃を赤裸々に暴露し話題となっている。

峯岸みなみは初家賃が30万円

『イワクラせいや警備保障』に出演した峯岸みなみは、《生意気なんですけど》と前置きしたあとに、初家賃が30万円だったことを告白。さらに《超選抜の子達はよくあるリビングの窓が上から下まで窓。特注窓の絶景みたいな》と、他の選抜メンバーの家がすごかったことをほのめかしていた。

 また西野未姫は『有田哲平の夢なら醒めないで』の番組内で、AKB48時代は品川区の家賃21万円のタワマンに住んでいたと語っている。卒業後は家賃8万・ワンルームの荒川区のアパートに引っ越しした西野。しかし追い炊き機能がないため、髪を洗っている間にお湯が冷めてしまうことが耐えられないと嘆いていた。

 AKB48の家賃事情に、ネット上では

《初めての家賃が30万!?》

《西野クラスで21万か……》

《やっぱりAKBって超稼いでたんだね》

 といった声が多く聞かれた。

ぱるるは「タワマンの中層階にしか住めない」

 島崎遥香は『上田と女が吠える夜』で、《タワマンの中層階にしか住めない》《18階~28階くらいがちょうどいい》と発言。またマンションの更新は基本的にしないことを明かしている。

「今もそこそこ人気のあるメンバーはやはり高級そうなマンションに住んでいますね。小嶋陽菜さんは自身のYouTubeチャンネルで自宅マンションを公開していますが、壁一面がほとんど窓のように見える作りでかなり豪華そうでした。2万5000円超えのステーキをウーバーで頼んで食べるというセレブな生活も披露しています。ヒカキンさんとのコラボ動画では、服や靴がびっしりと詰まったクローゼット部屋も映し出されていました。家賃こそ明かされていないものの、ネット上では《絶対高級マンションでしょ》と話題になっていました」(前出・芸能ライター)

 峯岸は《徐々に現実を見て、そこから(家賃や生活水準を)下げなきゃいけなかったのが辛かった》と語っており、西野は《もう一回ここ(家賃月21万円のタワマン)に戻りたい》と漏らしていた。高級マンション住まいを知ることが、彼女たちのハングリーさの一因になっていたのかもしれない。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください