1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

石橋貴明、大谷翔平選手のコメント絶賛「いつも思うんですけど…」

モデルプレス / 2024年4月5日 16時55分

「BOSS X SHOHEI OHTANI CAPSULE COLLECTION & POP UP STORE LAUNCH EVENT」に出席した石橋貴明(C)モデルプレス

【モデルプレス=2024/04/05】お笑いコンビ・とんねるずの石橋貴明が5日、都内で開催された「BOSS X SHOHEI OHTANI CAPSULE COLLECTION & POP UP STORE LAUNCH EVENT」に川崎宗則選手(栃木ゴールデンブレーブス)らとともに出席。米大リーグ(MLB)のロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手のコメントを絶賛する場面があった。

◆石橋貴明&川崎宗則選手、大谷翔平選手の活躍に期待

トークイベントで石橋は、大谷選手が放った今シーズン第1号ホームランについて「今日のオープニングのために打ったんじゃないかって」とコメント。開幕戦をテレビで観戦していたと言い「アリゾナのキャンプを見に行って」「実戦形式のバッティングを見た瞬間に、2打席目ですか?3打席目に、ダーン!とバックスクリーン右に。あれがドジャース第1号。あれを目の前で。素晴らしかったです」と現地での視察を回想した。

「まず1号が出たので、これからすごく楽しみです」と語った川崎選手は、大谷選手が今シーズンどれほどホームランを打つと思うか聞かれると「去年は翔平さん40本以上打っていますので。今年は40本以上~50本はいくんじゃないかなと思っています」と予想。石橋は「バッター専念ですからね」と頷き「50本打って、50盗塁。フィフティ・フィフティ」と活躍に期待を込めた。

大谷選手のどんな姿を見たいか問われた石橋は、プレーオフの出場だと言い、大谷選手が語ってきた「ぴりぴりした野球をやりたい」という言葉を紹介。昨年のWBCの優勝時の姿を振り返り「やっぱり、大谷君は勝ちたいんだなって」「プレーオフに出てワールドシリーズ。そしてワールドチャンピオン。で、また帽子を投げてほしい」と笑顔で話していた。

川崎選手も「プレーオフにまず翔平さんはいったことがありませんので。プレーオフに出て、そこをみんなでまた盛り上げていって、そして最後に11月末ワールドシリーズのチャンピオンをみんなで見届けると。これが一番」と話していた。

◆石橋貴明、大谷翔平選手のコメント絶賛

開幕していることもあり、出席が叶わなかった大谷選手はメッセージの中で「自分らしくあること、自分の本能に忠実であることの重要性を常々理解しています。そのおかげで、試合でも人生でもここまで来ることができ、私自身の考えや思いと完全に一致するブランドとパートナーシップを組めることを、いつも誇りに思っています」とコメント。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください