1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

K-POPグループTEMPEST、日本デビュー曲を初披露 メンバー同士のタレコミ&衝撃スクープ写真も<日本ショーケースレポート>

モデルプレス / 2024年4月5日 21時6分

TEMPEST(提供写真)

【モデルプレス=2024/04/05】韓国発グローバルグループTEMPEST(テンペスト)が3日、東京・Zepp Hanedaにて「TEMPEST JAPAN SHOWCASE “BANG!”」を開催。ここでは第2部(19時~)の様子をレポートする。

◆TEMPEST、日本デビュー決定

デビュー後に数々の新人賞を受賞、2023年9月に韓国でリリースした「Vroom Vroom」では音楽番組で2冠を獲得し、躍進を続ける大型ルーキーTEMPEST。10日にはJAPAN Debut Mini Album「BANG!」で日本デビューを果たす。

◆TEMPEST「BANG!」初披露

iE(アイ/ファンの愛称)の歓声の中登場したTEMPESTは、1曲目から新曲という攻めた演出で冒頭からギア全開。リーダー・LEWの「皆さん久しぶり!もっともっと叫べ!」という掛け声とともに「BANG!」を初披露した。続いてアップテンポな「Dangerous-Japanese ver.-」で会場と一体となり、3月に韓国でリリースした5th Mini Album「TEMPEST Voyage」のタイトル曲「LIGHTHOUSE」でiEを一気に引き込んだ。

◆TEMPESTヒョンソプ、日本での目標は「紅白歌合戦」

トークパートでは古家正亨がMCを担当。古家から第1部(15時30分~)では緊張していたと明かされたメンバーたちだが、第2部では緊張も解け、LEWは「第2部はもっと盛り上がれるんじゃないでしょうか!」と笑顔。ハンビンは「BANG!」のダンスをファンに伝授し、ヒョンソプは日本の活動でやってみたいこととして「紅白歌合戦に出演することが目標です!」と語った。

また最近覚えた日本語を聞かれると、ウンチャンは「めっちゃ大好き」、ヒョクは「なるほど」、LEWは「鬼可愛い!」、ハンビンは「ご飯」、テレは「どうなるんだろう」と回答。メンバー内で最も日本語が堪能なヒョンソプは「“偶数”と“奇数”です」と予想外の単語を繰り出して会場を沸かせ、「いつか使える機会があるんじゃないかなと思っています」と話した。

◆TEMPEST、メンバー同士のタレコミ&衝撃スクープ写真公開

続く「TEMPESTのタレコミトーク」コーナーでは、彼等が事前に答えたアンケートを元にメンバー同士の“暴露”がスタート。ヒョンソプはヒョクから良い匂いがすると言い、「シャワーが終わった後にココナッツみたいな匂いがします」と告白。ヒョクはそれを受け客席に向かって自分の匂いをかがせるように服をパタパタと煽ぎ、客席からは黄色い声が上がった。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください