1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

Number_i、韓国発ファション誌「MAPS」異例の起用で初の日韓W表紙に

モデルプレス / 2024年4月10日 19時48分

「MAPS KOREA」5月号表紙:Number_i(提供写真)

【モデルプレス=2024/04/10】平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太の3人からなるグループ・Number_iが、5月3日に刊行されるグローバルファッションマガジン「MAPS」の18周年を記念した日本版「MAPS JAPAN」創刊号と「MAPS KOREA」5月号の両表紙に登場。初の日韓W表紙を飾る。

◆Number_i「MAPS」初の日韓W表紙

2006年に韓国・ソウルで創刊された同誌。今回、2種類の表紙ビジュアルが公開された。

同誌は18年間紙媒体の雑誌にこだわり、これまで韓国カルチャーのみならず日本のファッションやアート、著名人も多く起用して世界に発信。過去には日本を代表するブランド・コムデギャルソンやローラ、中条あやみ、森星などが表紙を飾ってきた。

今回、Number_iの撮影の為に韓国からトップで活躍中のカメラマンを東京に招集し撮影を敢行。Number_iとしても初の海外版雑誌の表紙というまさに互いに記念すべきタイミングもあり同誌では異例の日韓W表紙での起用に。各メンバー(平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太)の魅力に迫ったソロカットを含む16Pに及ぶ特集とインタビュー、日本版、韓国版それぞれ別の表紙ビジュアル、カットを掲載している。

◆平野紫耀・神宮寺勇太・岸優太、初の海外版の表紙担当の心境語る

岸は「とてもありがたいです。いい意味で緊張はしていなくて、どう言う感じになるのか自分でも楽しみです!」とコメント。神宮寺は「純粋に初めて出させていただいてすごく嬉しい気持ちです。同時にたくさんの人に見られるのでありがたいですし、発売までがすごく楽しみです!」と期待を寄せ、平野は「ありがたい気持ちです!あと、(3人での海外雑誌の表紙が)初めてなのですごく新鮮です。多くの方の目に止まるように頑張りたいです」とそれぞれ心境を明かした。

記念すべき「MAPS JAPAN」創刊号と「MAPS KOREA」5月号は5月3日に全国の蔦屋書店と蔦屋オンラインで販売。また、4月10日19時より蔦屋オンライン予約ページにて、予約受付が開始となっている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください