1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

霜降り明星・せいや、ストレス解消イベントで驚きの事実発覚 澤口俊之氏のアドバイスに「できるか!」

モデルプレス / 2024年4月11日 12時13分

「CHILL OUT」リニューアル記念! 究極のストレス解放体験「レッツ!チルダイブ」PRイベントに出席したせいや(C)モデルプレス

【モデルプレス=2024/04/11】お笑いコンビ・霜降り明星のせいやが11日、都内で行われたリラクゼーションドリンクのイベントに出席。自身が日頃抱えているストレスを明かした。

◆せいや、イベントで新たなストレス発覚

同商品の新アンバサダーに就任した俳優の磯村勇斗とともに、特別ゲストとして登場したせいや。自身が日頃抱えているストレスを発表し、脳科学者・澤口俊之氏に相談するというコーナーで「風邪か、花粉症かわからんねん」というフリップを出したせいやは、花粉症と風邪の症状が似ていることから、どちらか分からないことがストレスであると話した。

この悩みに、澤口氏は「花粉症、危ないですよ。炎症を起こしたりすると、1つの脳疲労に繋がるんですよ」とコメント。せいやは「ストレス増えたんですか!?」と驚き、「ちょっと待って。ストレスを解放するっていう話ですよ」とストレス解消のイベントで新たなストレスが発覚したことにショックを受けていた。

続けて澤口氏は「簡単なんですよ。どっちか1つに絞ってください。花粉症か風邪かって迷ってると余計脳に負荷がかかる。『これは花粉症だ』と決めた方がいい」とアドバイス。この大胆なアドバイスにせいやは「もし僕が吐血しても、『花粉症やな』って…?できるか!おかしいでしょ!」とツッコみ、会場を笑いに包んでいた。

◆せいや、イベントで全力ダイブ

この日は、せいやが自身のストレスが書かれた壁を突き破る「チルダイブ」というストレス解放体験を行う場面も。「風邪か花粉症かわからんねん!」と叫んだせいやは、勢いよく壁を突き破り「CM決まりましたかね?」と一言。同商品のCMでダイブを披露している磯村は「すごい綺麗に飛んでいましたね、大の字で」とせいやのダイブを絶賛していた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください