1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

三代目JSB岩田剛典、EXILE HIROの“登場”に動揺「一番の後悔」

モデルプレス / 2024年4月12日 14時7分

岩田剛典(C)モデルプレス

【モデルプレス=2024/04/12】EXILE/三代目 J SOUL BROTHERSの岩田剛典が、11日放送のTBS系バラエティ番組『櫻井・有吉 THE夜会』(木曜よる10時~)に出演。“ノーリアクションドラマ”に挑戦した。

◆岩田剛典、“ノーリアクションドラマ”に挑戦

LDHきっての演技派として名高く、14日放送スタートのTBS系『アンチヒーロー』(毎週日曜よる9時~)で日曜劇場への初出演を果たす岩田。この日は、台本に書かれていない10個のさまざまなドッキリに、3アウト以内でリアクションをせずに演じ切る“ノーリアクションドラマ”の撮影に挑戦した。

演技前、岩田は「もちろんね、本番中に笑い出しちゃうっていうのは無いことなんで。今日はちょっと特別気合い入って来たので、やってやりますよ」と自信を口に。「段取りとかテストだったらまだ許されても、本番は無いですから。いいドラマ撮り切って、いいところを見せたいなと思います」と意気込んだ。

◆岩田剛典、EXILEドッキリに動揺「そこが一番の後悔ポイント」

岩田は、殺人現場で犯人を調査する刑事役を演じ始めると「手を掲げると遺体の表情が変化する」仕掛けで、遺体役であるお笑いタレントのキンタロー。のインパクトある表情に頬が緩みそうに。スタジオから「あれ?」「危ないよ」と心配の声が上がったものの、順調に連続でクリアした。

しかし「カップを持ち上げると、コースターにLDH JAPAN代表取締役会長兼社長のEXILE HIROの顔」の仕掛けでは、現れたHIROの顔に動揺したのか、セリフが出ず1アウト。その後、2つ目のアウトも重ねて一瞬クリアが危ぶまれたが、続く「顕微鏡で覗いた指紋」と「犯人のTシャツの絵柄」にプリントされた、GENERATIONSの関口メンディーの顔に動揺することなく最後まで演じ切り、見事クリアとなった。

演技を終えた岩田は「やりきりました」と胸を撫で下ろすと「1つ気になっているのは、HIROさんの顔で笑ってしまった。そこが一番の後悔ポイントですね」と、なんとも気まずそうに呟いていた。(modelpress編集部)

情報:TBS

【Not Sponsored 記事】

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください