1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 音楽

ME:I、結成からデビューまでの苦労思い出し涙止まらず TSUZUMI「おばあちゃんになるまで一緒」<2024 ME:I LAUNCHING SHOW ME:ICONICファイナル>

モデルプレス / 2024年4月14日 21時1分

「Click」を披露するME:I「2024 ME:I LAUNCHING SHOW ME:ICONIC 追加公演」(C)LAPONE GIRLS

【モデルプレス=2024/04/14】4月14日、サバイバルオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS」から誕生した11人組ガールズグループME:I(ミーアイ)による初のファンコンサート「2024 ME:I LAUNCHING SHOW ME:ICONIC 追加公演」の最終公演が東京・国立代々木競技場第一体育館にて開催され、メンバーがお互いへの感謝やファンへの想いを語った。

◆ME:I、結成からデビューまでの苦労思い出し涙止まらず

アンコールでの1人ずつのコメントでは結成からデビューまでの苦労を思い出しメンバーが次々に涙。

まず、KEIKOが「千秋楽なので紙に書きました」とメモを取り出し、「12月から突然家族のように毎日をともに過ごすようになって色んなことがあった」と涙ながらにメンバー1人ずつへ感謝のメッセージ。「最強の11人がすごく誇らしいです。皆すごく愛しています。YOU:MEこんな素晴らしい景色を見せてくれてありがとう」と続けた。

TSUZUMIは「どんな状態の時でも、私のことを嫌いにならずにいつも抱きしめてくれるメンバーが私はすごく大好きですし、おばあちゃんになるまで一緒にいるつもりなので、勝手に。これからも11人全員でもっともっと素敵な未来に走っていけるように頑張ります」と末永く“ME:I宣言”。

RANも「デビューしてから今日まで楽しいことだけじゃなくて一人ひとり辛い想いをしながら乗り越えてやってきたことを今になって実感してすごく幸せものだなと思う」と涙。

自分の分が回ってくると大泣きのAYENEは、MIUからタオルを渡され涙を拭きながら「ファンの方に会えない中、顔が見えないと頑張るのしんどいときもあるんですね」と、デビュー準備期間中に不安になることも多かったと吐露。「そのときは10人が支えてくれて、まだ短いですけど大変だったことも一緒に乗り越えてきた」と振り返ると、「こんな大きい場所に立てて皆さんと会えて本当に幸せだって思えた」と笑顔で続け、番組で国民プロデューサー代表を務めた木村カエラとも本番前に円陣したことを明かした。

◆ME:I・SUZU、練習生時代は「暗い道を1人で帰っていました」

続いてMIUが笑顔で名乗ると通常運転のMIUに観客はほっこりとなり、「皆泣くだろうなと思ったけど私は泣きません(笑)」と冷静沈着なMIUらしく宣言。韓国で練習生になる前に自身もアーティストに憧れ「生きている力を誰かに届けれたら良いなと思ってこの道を始めたんですけど、キラキラした目を沢山見れてちょっとは皆さんの楽しみになれているのかなと一歩前進した気がして嬉しかったです!」と喜び、最後は「9回目ですけどお聞き下さい、練習生を卒業しました」とファンコンサートで定番となっていた挨拶で締めくくった。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください