1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

Mrs. GREEN APPLE大森元貴、乃木坂46五百城茉央・奥田いろは・川崎桜・中西アルノと「春愁」テレビ初コラボ オファー快諾の経緯明かす

モデルプレス / 2024年4月16日 12時0分

中西アルノ、川崎桜、大森元貴、奥田いろは、五百城茉央(C)日本テレビ

【モデルプレス=2024/04/16】Mrs. GREEN APPLEの大森元貴が、29日放送の日本テレビ系音楽バラエティー番組『超・乃木坂スター誕生!』(毎週月曜深夜1時29分~)にゲスト出演。Mrs. GREEN APPLEの「春愁」をテレビ初となるコラボレーションで歌唱する。

◆大森元貴、乃木坂46・5期生とコラボ熱唱

乃木坂46の5期生が、昭和・平成の名曲カバーに挑戦してきた同番組。この春からは、さらに令和の最新ヒット曲や世界の名曲も披露。さまざまなゲストアーティストとのコラボパフォーマンスにも挑戦するなど、乃木坂46の先輩ゲストの歌唱も加えてパワーアップした。

番組の冒頭、MCのオズワルド・伊藤俊介から「なんでこの番組に出てくれることになったんですか?」と質問が。「乃木坂スター誕生!」で5期生がMrs. GREEN APPLEの楽曲を何度もカバーしていることを知り、「ちょっとお邪魔しちゃおうかなみたいな。すごく嬉しかったです」と大森が番組からのオファーを快諾した経緯を明かす。

一方、憧れのアーティストの出演に“ミセス愛”が炸裂する5期生たち。五百城茉央がインディーズ時代から大好きな曲について、岡本姫奈は「すごく救われた」という曲の歌詞について熱弁。また、「ライブで難しい曲を歌うためのトレーニングは?」「ライブやテレビ番組に出演するときの声出しやルーティンは?」など、気になる質問をぶつけていく。さらに、大森が得意とする「変顔を伝授してほしい!」というまさかのムチャぶりも?

スペシャルライブでは、Mrs. GREEN APPLEの「春愁」を、大森と五百城&奥田いろは&川崎桜(※「崎」は正式には「たつさき」)&中西アルノがテレビ初コラボで披露。ほか、「ケセラセラ」を5期生全員で熱唱。先輩ゲストの3期生・久保史緒里は、クリープハイプの「栞」を披露する。

◆大森元貴&乃木坂46・5期生、コラボ歌唱の感想は?

収録後、コラボ歌唱について大森は「リラックスしてできました。『歌詞を読み解きながら歌うことができた』と奥田(いろは)さんがおっしゃっていたと思うんですけど、僕も同じで集中してそこにいられた気がしますし、歌っていて楽しかったです」とコメント。「泣いている方もいて、『春愁』を作ってから10年くらい経ちますが、根本的に『春愁』が持っている切なさとか虚しさ、包容力みたいなものが、当時の僕と同じくらいの世代の子にちょっとでも届くのかなと、僕もハッとしました」と語った。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください