1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

杉野遥亮・岡崎紗絵・宮澤エマ・向井康二「差し入れバランサー」「ムードメーカー」…記者が見た飾らない素顔・4人が生み出す化学反応【「マウンテンドクター」インタビュー後編】

モデルプレス / 2024年6月28日 7時0分

宮澤エマ、杉野遥亮、岡崎紗絵、向井康二「マウンテンドクター」(C)カンテレ

【モデルプレス=2024/06/28】7月8日スタートのカンテレ・フジテレビ系新月10ドラマ「マウンテンドクター」(毎週月曜よる10時~※初回15分拡大)より、主演の杉野遥亮(すぎの・ようすけ/28)、共演の岡崎紗絵(おかざき・さえ/28)、宮澤エマ(みやざわ・えま/35)、Snow Manの向井康二(むかい・こうじ/30)にモデルプレスがインタビュー。後編では、4人の個性全開トークと笑いが絶えない取材の様子をお届けする(※取材は5月上旬)。

◆杉野遥亮主演「マウンテンドクター」

同作は、山岳医療の現場に放り込まれた青年医師が、様々な想いを抱えた山岳医や患者と触れ合い、現実と向き合いながら成長していく様子を、圧倒的なリアリティーとスケール感で描く、長野県松本市を舞台にした山岳医療ドラマ。

杉野は青年医師・宮本歩、岡崎は麻酔科医・村松典子、宮澤は看護師・鮎川玲、向井は歩と典子の幼なじみで、焼き鳥屋「しんちゃん」の店主・小松真吾を演じる。

◆杉野遥亮・岡崎紗絵・宮澤エマ・向井康二、お互いの現場でのポジションは?

この4人は、向井演じる真吾が営む焼き鳥屋「しんちゃん」に集まるメンバー。向井は本作で全員と初共演になるということで、取材では向井の印象について聞くと「ムードメーカー」という回答が飛び出した(※詳細はインタビュー前編をチェック)。そこで、それぞれが現場ではどのようなポジションになりそうか、4人にざっくばらんに語ってもらった。

一同:自分で自分を(笑)?

向井:一番難しい!恥ずかしいけど、1回言ってみます(笑)?

岡崎:え、どうしよう(笑)。

向井:僕はみなさんが言ってくださったので簡単ですね。チームのムードメーカーになれたらいいなという気持ちで現場を盛り上げていきたいです。「しんちゃん」はドラマの中の憩いの場で、裏でもそうなれればいいなと。みなさんもとりあえず自分で言ってみましょう(笑)。

宮澤:難しいな…。(隣に座る杉野に)自分のことどう思ってる?

杉野:え、どういうことですか(笑)?

宮澤:(笑)。例えば、私は現場にいるときにチームの橋渡しになればいいなと。“バランサー”というわけではないけど、なるべく空気を読んで良い具合に現場の空気を清浄していけたらいいなと思っています。

杉野:なるほど。そういうことですね(笑)!

宮澤:理解してもらえた?良かった(笑)。

向井:でもやっぱりこれは自分で言うことじゃないですよ(笑)!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください