1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

JO1&FANTASTICS「助けられた部分が本当に大きかった」共演シーン “最後まで生き残るのは?”満場一致で選ばれたメンバー【逃走中 THE MOVIE インタビュー連載6人編】

モデルプレス / 2024年7月18日 18時0分

(左上から時計回りに)金城碧海、木全翔也、瀬口黎弥、中島颯太、川西拓実、佐藤大樹(C)モデルプレス

【モデルプレス=2024/07/18】「逃走中 THE MOVIE」(7月19日公開)に出演するJO1(ジェイオーワン)の川西拓実・木全翔也・金城碧海、FANTASTICS(ファンタスティックス)の佐藤大樹・中島颯太・瀬口黎弥が、日本最大級の女性向けエンタメ&ライフスタイルニュースメディア「モデルプレス」のオリジナル企画「今月のカバーモデル」で、2024年7月のカバーモデルを務めた。連載第1弾は6人の合同インタビューからスタートする。

◆JO1&FANTASTICSからキャストが競演「逃走中 THE MOVIE」

2024年に20周年を迎えるフジテレビ系列のバラエティ番組「逃走中」をドラマ映画化した本作。参加総数1000人の史上最大級かつ命懸けのゲームを描く。

本作の主人公は、高校時代に陸上部の良きライバルとして青春を共にしてきた、橘大和(川西)・大澤瑛次郎(中島)・伊香賢(木全)・北村勇吾(金城)・西園寺陸(瀬口)、寺島譲司(佐藤)ら6人の青年たち。高校卒業後のある日、彼らのもとへ「逃走中」への招待のメールが届き、6人はゲームへ参加することに。しかしゲームを管理するクロノス社が何者かに乗っ取られ、一部のハンターが制御不能となる事態が発生。突然命賭けのデスゲームと化した「逃走中」。彼らは無事生き残り、かつての絆を取り戻すことはできるのか――究極の「逃走中」がスタートする。

◆川西拓実・木全翔也・金城碧海・佐藤大樹・中島颯太・瀬口黎弥、それぞれの役柄

― まず、今回みなさんが演じられた役についてと、演じてみて印象に残っていることを教えてください。

金城: 今回演じさせていただいた勇吾は、本当にお母さん想いで自分の中で「これだ」と決めたことに対して信念を持っているキャラクターで、僕自身ともちょっと重なる部分がありました。お母さんと一緒に頭を下げているシーンの表情とかも含めて、他のキャラクターとは違って「遊びで参加していない」という気持ちがあるので、お金に対しての執着が強くて、わかる人には共感できるようなキャラクターになっているんじゃないかなと想います。

木全:賢はストーリーが進むほど徐々に考えていることがわかってくるキャラクターなのであまり深いことが話せないんですけど、シンプルに頭が良い瑛次郎とは違ってちょっと切れ者というかずる賢さがあるキャラクターで、ところどころ人間臭さや抱えている弱い部分が見えてくると思うので、すごく背伸びをしているような人物です。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください