1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 音楽

7 MEN 侍、ライブ&舞台並行の多忙スケージュールも気合十分「芸能人してるな〜」 独特な体力維持の秘訣とは【「7 MEN 侍 LIVE 2024 and JOY!」囲み全文】

モデルプレス / 2024年7月30日 4時0分

(左から)今野大輝、菅田琳寧、佐々木大光、中村嶺亜、本高克樹、矢花黎/7 MEN 侍(C)モデルプレス

【モデルプレス=2024/07/30】7 MEN 侍が7月29日、TOKYO DOME CITY HALLにて初の全国ホールツアー「7 MEN 侍 LIVE 2024 and JOY!」のゲネプロを実施。囲み取材では意気込みや、見どころを語った。<※ネタバレあり/以下ほぼ全文>

◆7 MEN 侍、こだわりの演出とは

― 初の全国ホールツアーがいよいよスタートしますが、今のお気持ちはいかがでしょうか?

中村:めちゃくちゃ楽しみです!「and JOY!」というタイトルなので、各地の皆さん、東京の皆さんと本当にエンジョイできたらなと思っているんですけど、そのエンジョイの中にもそれぞれの思い出を作ってもらえればなと思っています。

― そんな思いを込めてのタイトルなのでしょうか?

中村:楽しいライブにしたいっていう大きな思いから「and JOY!」っていうのを最初につけて、そこに縛られすぎないように今の自分たちを生かせるライブを作りました。

― セットにもこだわりがあるそうですね。

中村:すごくサイバーパンクな世界にしたかったんですけど、その中でインパクトのあるものを作りたくて、金剛力士立像が(セットの)左右にいるんですけども、これを僕がデザインさせてもらって、めちゃくちゃでかくプリントしてもらいました!

― 7 MEN 侍らしさが入っていますよね。

中村:楽器を持ったり、ガスマスクつけたり、拡声器つけたり(7 MEN 侍)らしい金剛力士立像になったと思います。

― 実際デザインされたものが大きなセットになっていかがでしょうか?

中村:セットをデザインするっていうのが初めてだったので、昨日現場入りしたんですけど、すごく感動しました。自分たちが背負うものなので、すごく思いが深いですね。

― メンバーはいかがですか?

佐々木:いや〜これすごいですね。

菅田:噂によると、僕をモデルにして描いてくれたみたいで。

一同:顔が似てる。

― 噂ではなくて事実なのでしょうか?

中村:まぁ、一説によると(笑)。

佐々木:このサイバーパンクな感じもなかなか今まで見たことがない感じで、最初の予定とまるっきり違う感じ。

本高:「and JOY!」というタイトルが決まった後に、こちら(デザイン)が決まったんですけど、本当に「and JOY!」というタイトルで良いのかっていう議論は1回ありまして。でもそこを吹っ切って、「and JOY!」って掲げているけど、そこだけに縛られずライブを作っていこうっていう方向で今回決めました。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください