1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

小嶋陽菜、出社前のジム通いで“マシュマロボディ”作り 資本提携翌月の写真集制作リリースも「私らしい」【「かもしれない」インタビュー】

モデルプレス / 2024年12月12日 6時0分

モデルプレスのインタビューに応じた小嶋陽菜(C)モデルプレス

【モデルプレス=2024/12/12】約10年ぶりの写真集『かもしれない』(宝島社)を発売した小嶋陽菜(こじま・はるな/36)のインタビュー。当時はまだAKB48在籍中で、現役アイドルとしての写真集だったが、現在は一企業の社長として成功する彼女。事業のリリースが続く中での写真集発売も「面白い」「私らしい」とふんわり笑い飛ばす。「社長、ときどきマシュマロボディ」。このキャッチコピーをそのまま体現するような今の“こじはる”に迫った。<モデルプレスインタビュー>

◆小嶋陽菜写真集「かもしれない」

2015年発売の前作『どうする?』(宝島社)が17万部のベストセラーとなった小嶋の“最後の写真集”。『どうする?』と同じ中村和孝氏がスペインで撮影。経営者となった今の魅力と”マシュマロボディ”が詰まった一冊となっている。

◆小嶋陽菜、約10年ぶり写真集オファーは「面白くて良かった」

― 約10年ぶりの写真集ですが、ますますお美しくなられますね。オファーをもらったときはいかがでしたか?

小嶋:普段会社の経営をしていて、なかなかこうした姿は披露してこなかったんですが、グラビア自体も好きでしたし、久々にやったら面白そうだな、という思いが大きかったです。ただ、会社の方もしっかり安定していないと、「いろいろやっている人」みたいなイメージになりかねないので、会社も成長している今年のこの段階…社長というイメージがしっかりとあるタイミングで出せたらいいな、と考えていました。結果的にこのタイミングで発売できたのは面白くて良かったかな、と思います。

― 資本提携の発表が8月で、写真集決定のリリースがその翌月…とこうしたニュースが重なる人はなかなかいらっしゃらないですよね。

小嶋:いないですね(笑)。たまたま全部重なった感じではあるんですけど、それも私らしいかなと思いました。この帯のコピー「社長、ときどきマシュマロボディ」もすごく気に入っていて、こういうコピーが付くような人はなかなかいないはずなので、面白い要素でした。立場も変わった状態でまた前回とほぼ同じ信頼しているチームで作品を作れたので、完成度も高いですし、このタイミングで自分の新しい作品を出せることは嬉しかったです。

◆小嶋陽菜、マシュマロボディ維持には週4~5のジム通い

― そんなマシュマロボディが小嶋さんのグラビアの魅力だと思いますが、約10年前とはスタイル維持方法も変わりましたか?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください