1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ

【シルエットクイズ】このクルマなに!? 金曜日は「SUV編」

MōTA / 2021年2月12日 6時0分

シルエットクイズ

ちょっとした気分転換や暇つぶしに簡単なシルエットクイズはいかがですか? 3枚のヒント写真からこのクルマは何か当ててみてください! 金曜日の今回は「SUV編」です! これが分かったあなたは中々のクルマ好き!

シルエットクイズ

ヒント1

1枚目は、このクルマの運転席周りの写真です!!

高級感のあるハンドルやインパネです。空調の吹出口が斜めなのも特徴的です。

ヒント2

2枚目のヒントはこのクルマのフロントグリルの写真です。

特徴的な縦バーグリルでピンと来る方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ヒント3

3枚目のヒントは真横から見た外観のシルエットです。

ここまで来たら、もう答えは分かりますよね??

トヨタ 初代ハリアー 3.0 FOUR G  Package[2000年11月~/後期モデル]

正解は…!?

ということで、正解はトヨタ 初代ハリアーでした!

現在ラグジュアリーSUVとして高い人気を誇るトヨタ ハリアー。その草分け的モデルである初代は1997年に「高級サルーンの乗り心地と快適性を兼ね備えたクロスオーバーSUV」をコンセプトにデビューしました。

初代ハリアーは、グローバル販売されているトヨタ カムリ(6代目)をベースとして、流麗なスタイルと品がある佇まいで、SUVの形をした高級車らしい造形に仕上げられています。

レザーや木目調のパネルが使われ、高級感を漂わせるインテリアに加え、ディスチャージヘッドライトやJBLオーディオなど高級車と同等の装備を備えたグレードも展開。

デビュー当初は、直列4気筒 2.2LエンジンとV型6気筒 3.0Lエンジンを搭載し、どちらも4速ATが組み合わされています。その後、2000年のマイナーチェンジで直列4気筒 2.2Lエンジンは直列4気筒 2.4Lエンジンに変更されました。

他社が追従するほど影響を与えたハリアー

新たなジャンルを切り開いたトヨタ ハリアーは、トヨタが北米で展開している高級ブランド レクサス RXとしても販売され、瞬く間に大ヒットモデルとなります。

トヨタ ハリアーの登場は多くの自動車メーカーに影響を与え、後に様々な自動車メーカーがラグジュアリーSUV市場に参入したのは言うまでもありません。

気分転換や暇つぶしにシルエットクイズ

いかがでしたか? 木曜日の今回は「軽自動車編」をお届けしました!

明日、金曜日は「SUV編」をお届け予定。お楽しみに!

[筆者:MOTA編集部]

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください