1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

北海道倶知安町のふるさと納税返礼品「地場食材を使ったスイーツ」7選

マイナビニュース / 2024年4月7日 8時0分

画像提供:マイナビニュース

北海道倶知安町(くっちゃんちょう)のふるさと納税返礼品、7選を紹介します。

北海道の南西部に位置する倶知安町は、ニセコ連山の主峰「ニセコアンヌプリ」や、蝦夷富士(えぞふじ)とも呼ばれる「羊蹄山(ようていざん)」を擁し、四季折々の美しい風景が広がる自然豊かなまち。冬にはニセコエリアでスキーやスノーボードが楽しめ、スノーリゾートとして国内外にまでその名を知られるようになったのだとか!

今回は、そんな倶知安町の地場食材を使った「スイーツ」を紹介します。地域でも人気の「お菓子のふじい」「Nao-buns」「The Cacao Project」の3店舗が作る洋菓子・和菓子です。

本編では、マイナビふるさと納税担当者が気になった、倶知安町の返礼品「地場食材を使ったスイーツ」を7つ紹介します。
○お菓子のふじい

JR倶知安駅前にある「お菓子のふじい」。創業70年のお店には、北海道産の素材にこだわって作られた、おいしくてかわいいお菓子がたくさん並んでいます。きれいな水と空気に抱かれた田園地帯で作られるお菓子は、化学的添加物は不使用、器材の洗浄にも合成洗剤を使わない徹底ぶりなのだとか!
○北海道 塩バター 大福 6個入り×2箱 12個

・提供事業者:お菓子のふじい
・内容量:6個入×2箱 計12個
・寄附金額:1万7000円

作りたてのおいしさをそのまま冷凍した、塩バター大福「塩バタちゃん」です。ふっくら蒸し上げたもち米を杵で丹念についているので、モチモチとした食感がしっかり味わえます。一つ一つナイフで口を開け、塩バターを舌に見立て、カカオマスで目をつけています。「なんともいえない表情がかわいい! 」と、お店でも人気の大福なのだそう。
○北海道 シュークリーム 2個入り×4袋 計8個

・提供事業者:お菓子のふじい
・内容量:2個入り×4袋 計8個
・寄附金額:1万5000円

北海道産の素材にこだわった「シュークリーム」です。遊牧で育った、喜茂別町(きもべつちょう)牧場タカラの「幸せな牛のミルク」と石川養鶏の新鮮な卵、甜菜糖(てんさいとう)のみで作ったカスタードクリームを贅沢に使用。バターと米油の香りが華を添える皮は、風味を活かすため小麦の全粒粉を使い、香ばしく焼き上げています。こぶし大のサイズで、食べ応えも抜群!
○北海道 カスタードパイ 4個入り×2袋 計8個

・提供事業者:お菓子のふじい
・内容量:4個入り×2袋 計8個
・寄附金額:1万5000円

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください