1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

M‐1&R‐1王者が参戦する、テレ東の最小賞レース『今日-1グランプリ』開幕

マイナビニュース / 2024年4月1日 22時17分

画像提供:マイナビニュース

テレビ東京は、きょう1日、8日にお笑い番組『今日-1グランプリ』(24:30~25:00)を放送する。

同番組は、収録当日の深夜0時以降にあった「今日の出来事限定」のトークを持ち寄り、初出しトークNO.1を決定する、「期間」も「費用」もテレ東史上・最小規模の新しい賞レース。

この最小賞レースに、R-1グランプリ優勝3日後の街裏ぴんくをはじめ、M-1チャンピオンのウエストランド、R-1前々回チャンピオンのお見送り芸人しんいち他、各賞レースの決勝進出者など、実力派の若手芸人10名が挑む。同局の小さなスタジオで小さく繰り広げられる、まだ磨き上げる前のとれたてホヤホヤの初出しトークバトルとなる。
○■出演者コメント

・収録を終えて、いかがでしたか?

■ウエストランド
井口:メンバーがね、いつもやってる仲間たちとだったんで、何の緊張もなくやれましたね。
河本:なんの緊張もなかった。
井口:なんの緊張もなく、楽しくやれましたね。
結構いろんな話が出て、意外と今日だからこそっていう要素結構あったんじゃないですかね。
河本:そうですね。今日-1らしさがね。

■わらふぢなるお
ふぢわら:昨日の夜から、もう深夜から、いろんなことを考えて、「どうしよう、どうしよう」って。
何か起きないか血眼になって探して、大変でしたね。
なるお:最後がちょっと意外でしたよね。賞レースの終わり方として。
ふぢわら:休まる時がなかったというかね。でも楽しかったですね。
なるお:そうですね。
ふぢわら:芸人になって、最初にこういうのがやりたかった気がする、なんて思わせてくれた大会でした。

■街裏ぴんく
実にその、ご褒美のような番組でしたね。(ゲストが)いつも皆でやってた感じのメンバーにたまたまなってたりとか、すごかったですね。何かめちゃめちゃ熱い日になりました。
みんなにR-1優勝を祝ってもらえて、こういうテレビにたどり着くっていうか。
いろいろやらせてもらう中で「たまにこういうテレビに出たいな」って思えるような素敵なテレビでございました。最高でした!

■みなみかわ
やっぱり今日1日の出来事なんで、皆さんはかなりヒリヒリしながら、僕もヒリヒリしながら。
でも何か楽しく、やっぱり仲良い面々やったんで楽しくできたと思いますね。

■お見送り芸人しんいち
僕ね、多分一番、今日になった瞬間から動いた一人だと思いますけどね、もう0時00分から動きましたんで。
やっぱ何なんか動こうと思ったらあるもんっすね、芸人って。エピソード生まれるんやなって思いました。
ある人と一緒にね、ちょっと動いたのでそれを楽しみにしていただけたらと思います。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください