1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【神田カレーグランプリ】V2達成の本格欧風カレー「100時間カレー」がついにレトルトに!

マイナビニュース / 2024年4月2日 10時45分

画像提供:マイナビニュース

アークスが運営するカレー専門店「100時間カレー」はこのほど、郵便局物販サービスが実施する「2024年 全国カレー祭りカタログ」に、100時間カレーのレトルトカレーを出品した。

同カタログは、4月1日から申し込みを開始。「郵便局のネットショップ」内に特集ページがオープンした。 

カレー専門店「100時間カレー」は、"家庭では絶対に再現のできないカレー"を掲げる、外でしか食べられない本格欧風カレーを追求したカレー店。

同店が提供するコク旨“欧風カレー"「100時間カレー」は、香味野菜と果物にフォンドボーを溶け込ませ、自社配合の20種以上のスパイスを使い100時間かけて丁寧に作り上げた。日本最大級カレーの祭典【神田カレーグランプリ】第4回(2014年)&第6回(2016年)で優勝し、史上初のV2の快挙を達成している。

「100時間カレー」のレトルトカレーの商品化にあたっては、同社では再現性の難しさを痛感させられたという。50回を超える試作品を経て今回、ようやく完成した。

妥協を許さず、レストランでの味わいを再現するために手間暇かけて作ったレトルトカレーを、いつでもどこでも手軽に楽しめる。レトルトカレーとは思えないほどの深いコクとスパイスの薫る本格欧風カレーを自宅で味わうことが可能だ。

スパイスやフォンドボーを一つ一つ厳選して作った「濃厚ビーフカレー」は、深みのあるコクと旨味を追求。具材の牛肉も肉質、牛脂の割合、サイズにもこだわり、何処にも真似出来ないレトルトカレーが完成した。香味野菜や果実の旨味が溶け込んだ、コクと旨味を味わえる。

「バターチキンカレー」は、"プロの料理人も唸った、インド人も踊り出す美味さ!"の、深いコクと程良い酸味、うま味の黄金比を実現。マイルドな仕上がりなので、子どもや辛さが苦手な人でも安心して食べられる。

レトルトカレーとは思えないほどの深いコクとスパイスが香る本格欧風カレー。この機会にぜひ、堪能してみてはいかがだろうか。価格(送料・税込)は、2食1,440円・8食4,800円。
(エボル)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください